※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お金・保険

主人の友人から教弘への加入と保険の検討を勧められています。実際加入が得か検討中で迷っています。加入者の体験談を聞きたいです。

旦那さんやご自身が教員の方、教弘って加入していらっしゃいますか??
主人の友人が保険の会社に転職し、その関係でジブラルタ生命から教弘への加入とその他保険の検討を勧められています。
実際加入したほうが得なのか?
ネットでは調べてみましたがいまいちピンと来ず...。
実際加入されてる方、検討したけれど加入しなかった方などいらっしゃいましたらお話聞きたいです!
よろしくお願いします🙇🙏

コメント

まいける

私自身が教員をしています。
教弘の生命保険と医療保険に加入しています。
他の保険をよく知らずに入ってしまったので、得かどうかは分からないですが、悪くはないと思います。
あえて利点を挙げれば、定期的に保険屋さんが職場に来ているので手続きしたいときは声掛けるだけで日取りをしてくれます。その点は楽だな~と思います💡
現在は何か保険に加入していますか?それと比較して教弘の方が良さそうなら乗り換えても良いと思います。

あまり具体的なアドバイスになっていなくてすみません💦

ちゅーた

小学校で働いていました。今は子育て中です。結婚をする前に、医療と女性疾患?の内容の保険に、私自身がジブラルタル生命の保険に加入しました。結婚、出産などの祝い金もありビックリしましたが、一番ビックリしたのが、出産前に入院となり、
その後出産となりました。退院前日に連絡すると、素早い対応で病院にきて来れ、記入する用紙を置きに来てくれ、簡単に説明してくれました。その後、直ぐに医療費治療費等の保険が入金されました。簡単な資料を添付し証明されると直ぐに入金!!素早さにビックリ。私はもうひとつ別な保険会社にも加入していますが、そちらは、きちんと厳しい審査があり時間がかかりました。
というか感想を持っています。
保険は自分ですか?それともお子さんが入る予定ですか?
ジブラルタル生命が良いか悪いかは分かりませんが、自分はこの保険に入っていて良かったなと思います。教員の先生に味方だと聞いた事があります。色々な優待券も付いていますが、そちらは利用した事はありません。

• ママミ

ママミ

すみません。
    出産祝い金、おいくらでした?
    解約したいと言ったら、祝い金もらえなくなるよと言われたけど…
    金額は、教えてくれず…😓😓
    覚えていたら教えて下さい!

• 6月15日
こちょっぱ

ジブラルタわたしも入ってますよ~
けっこういいですよ!
特に教弘保険の養老タイプは、子どもの学資としても、わたしたちの将来の年金としても、また今後育休をとりすぎて生活に困窮した時の生活費としても、かなりあてにしています。

ちゅーた

ちなみに私はこのジブラルタル生命は昔何度も話を聞きましたが検討して加入していませんでした。結婚して、

ちゅーた

結婚してから加入しました。
どの保険に入るかはその保険会社の話をよく聞いて検討して下さい。

ちゅーた

出産祝い一万円でしたよ。