※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家事・料理

味付けして火が通ってるお肉料理を冷凍保存したらお肉パサパサに固くな…

味付けして火が通ってるお肉料理を冷凍保存したらお肉パサパサに固くなりますか?
明日から仕事が始まるので帰ってきてレンジで温めるだけにしておきたいのですが、冷凍保存レシピに乗ってる料理って下味つけて冷凍保存してあとは火を通すだけになってると思うのですが、火を通してから冷凍保存したくて💦どうなんでしょうな?

コメント

ジョディ

どれくらい火を通したかにもよりますが、格段に美味しくなくなる事だけは確実ですね…😅温めたら温めただけ硬くなりますから、レンチンとかだとパサパサになると思います💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。やっぱりレンジだとパサパサになりますよね。仕事の日はハンバーグとか煮物や魚にします。

• 4月10日
ももたろう

湯煎できるような袋に入れて、湯煎したらどうでしょう?
そうしたら、電子レンジとかよりかはパサパサは防げるような気がします!

• コキンちゃん

コキンちゃん

湯煎いいですね!
    湯煎の方が早く全体が温まりそうです。火を通して冷凍してるから温まればいいですよね!

• 4月10日
  • ももたろう

ももたろう

ジップロックで溶けたことあるので本当に溶けないやつでやらないとお湯が入ってきてしまいます。
    アイラップっていうポリ袋は湯煎に向いているみたいです。

ジップロックでも湯煎できるのもあるかもしれないので探して見てくださいね!

• 4月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!レンジ対応は湯煎もできると思ってました💦
    探してみます。ありがとうございます。

• 4月10日
  • ももたろう

ももたろう

ジップロックでもグツグツずっとさせたりしなければいけるのかな?
    鍋についたりすると溶けちゃうみたい。
    全部お湯に入れたらいいのかな?その辺はちょっとわからないので試行錯誤でお願いします!(笑)
    ジップロックでもやってる方はいると思うので‥検索が必要ですね。

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

詳しくありがとうございます(^-^)
    試行錯誤してみます。助かりました!

• 4月10日