※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

主人と一緒に予防接種に行くのは大丈夫ですか?友人からはママと赤ちゃんだけで行くのが普通と言われました。皆さんは主人と一緒に行ったことありますか?

2ヶ月の子の予防接種についてです。

予防接種に主人が一緒に行きたいと言っているのですが、付き添いは他の方に迷惑や邪魔になったりしないでしょうか?
友人に、予防接種はママと赤ちゃんだけで行くのが普通だし付き添いは周りの人に迷惑だと言われたので、家で待っていてもらおうか悩んでいます。

皆さんは、予防接種に行くときに主人が付き添いで行ったりしましたか(´・ω・`)?

コメント

あんこ

うちは母が付いてきてくれました!首すわり前は結構つきそいの方多かったですよ!

しおちゃん

私は行きませんでしたが、旦那さんといらしてる方もいましたよ(^O^)
邪魔だとは思いませんでした(o^^o)

マヤ

うちは総合病院で受けてますが、付き添いありの方いますよ😅

因みにうちも姑か実母が荷物持ちで付いて来てくれてます😊

なな

旦那が休みであれば一緒に行きましたよ〜!
泣いた後あやしてくれたり、助かってます😌

K♔mama

はじめまして✨
旦那さんに付いてきてもらった方が
予防接種後の対応が楽になりました。

ままり

うちは、旦那が車出してくれたので一緒でした!慣れない赤ちゃんとのお出掛けで、いてもらって助かりましたよ✨他にパパが一緒の方もいましたが、全体的にはママだけ、という方が多かったです。

みー

私は、娘の時に旦那が一緒に行くって言ってたので、一緒に行きましたよ‼

旦那が抱っこしたまま、予防接種もしてもらいました‼

待ってる間は、旦那は、立ってたりしてたので、邪魔には、なってないかなー?っと
個人的には、思いました‼

ちびちゃま

付き添いの方がいても、迷惑や邪魔になったりしないと思いますよ😊
病院内が混雑してる場合は、席を譲る等の配慮が必要かと思いますが、基本的には付き添いの方がいても問題ないと思います😌‼️
私も1度旦那さんと一緒に行ったことありますよ♪♪

にじいろ

別に旦那さんがいても平気ですよ‼️私は一人目のとき、最初は旦那にもきてもらっていました😊
旦那さんときてるご家族もいますよ🎵
なんで友人は迷惑だなんて思うんですかね💦自分は他の旦那さんを迷惑なんて思ったことないです‼️

ほっぺママ

付き添いでお母さんや旦那さんと来てる方いますよ😉
私は毎回一人で行ってるので、羨ましいな~と思いながら見てます😁

YKmama♥

私は2人とも予防接種は1人で連れて行ってます❣
邪魔かどうかはご主人次第ですね😂
産婦人科の待合とかと一緒で抱っこしてるママが居るのに我が物顔で座ってたりとかすると邪魔ですし···😅(笑)

はなみ

結構2人で来る人多かったですよ(^^)ママとパパだったり、おばあちゃんだったり。
受付だったり、問診票書いたりするのに抱っこしてもらったりしてたので 1人で行った私からみたら、付いてきてもらえば良かったと思いました(^^)

*夢*

うちはいつも旦那の休みの日に予約を入れて一緒に行ってます!
あまり混まない病院なので迷惑になってると感じたことはないです😊
いつも激混みしてる病院だったら車で待っててと言うかなと思います!

hana

主人は平日は仕事なので付き添ったことはないですが、ご夫婦で来てても全然迷惑だと思いませんよ〜(´ω`)
予防接種と普通の受診分けてるところも多いですから、人がいっぱいで邪魔、なんてこともないと思いますし、
2ヶ月だとまだ首も座ってないでしょうし、問診票記入したり母子手帳出したりしてる間旦那さんが抱っこしててくれたら安心ですね(´ω`)

ママリ

うちは実母に付き添いで来てもらいましたよ☺️
周りも一緒に来てた方いました🙌🏻
大丈夫と思います❤️

サボ🎵

私も今日まさに予防接種ついてきてもらいました。
やはり首がすわってないし、荷物も多いし2人いると色々便利です‼️
問診票書いたり、体温測ったり、服脱がせたりと色々1人だと大変なのでついてきてもらって良かったです👶
来月もついてきてもらおうと思います😽

さくら

付き添い有りの方が絶対いいですよー👏🏻特に首座る前は👍✨付き添ってくれる方がいるの羨ましいです😉✨
私は登山家か位ある荷物と6.4キロの娘を抱っこして1人で行きます😂笑

mai

私は母と一緒に行きました♪
荷物もあったし、記入する用紙とかがあったのですごく助かりました☆

もし私が周りの人だったとしても、
邪魔だとは思いません♪

かぁちゃん

うちは旦那が着いてきてくれました😊

問診票なども書かないといけないので、旦那に着いてきてもらって凄く助かりましたよ!!
首が座ってからは1人で行く予定です👌

一緒に行きたいと言ってくれてるならその方がいいと思います❤

のこ

皆様、たくさんのコメントありがとうございます、とても参考になりました(*・ω・)*_ _)

問診票の記入などあるようですし、今回は主人と一緒に行こうと思います。
混んでいた場合は席を譲るなどして待っていてもらいます!