※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆうこりん
妊娠・出産

おりものと出血で心配。赤ちゃんは元気。仕事休んでいるけどまた休むか悩んでいる。出血が心配。アドバイスをお願いします。

一昨日頃より茶色のおりものが続いていて少量の鮮血の出血もありました(><)
今日受診し赤ちゃんも元気で胎盤や子宮頸部の長さなどには問題はないと言われました。
とりあえず安静と言うことで次の健診まで仕事も休むことになりつわり中も休職しておりやっと復帰できた所でまた休職…また復帰しても休むことになるなら辞めた方がいいのかと悩んでいます。また出血はすぐにおさまるのかとても不安です(˃⌑˂ഃ)
同じような経験をされた方やそうでない人も何かアドバイス頂けたら嬉しいです(。>ㅿ<。)

コメント

shachi

わたしも今日、出血ありました!
赤ちゃんも元気で胎盤や子宮頸部の長さも問題ないと言われました!
あまりにも同じ境遇でコメントさせていただきました!
わたしは膣炎による出血だそうです。とりあえず仕事は今まで通りで大丈夫と言われましたが、心配ですよね(´・_・`)
すみません、なにも解決できませんが、ゆうゆうこりんさんの出血がとまりますように!>_<

• ゆうゆうこりん

ゆうゆうこりん

ほんと同じ境遇ですね!!
    お仕事無理なさらないでくださいね(。>ㅿ<。)
    お互い早く出血が止まればいいですね(><)

• 10月16日
あじか(´•ω•`)

私は、たまに茶色の血はサラサーティに付いてますが、茶色は気にしなくていいと言われました󾬆まだ、安定期でないので仕事中もハラハラします。
私は立ち仕事をしていて週末は、未だに9時間労働してます。しゃがんだりもするのでハラハラします。
一応上司には、11月半ばに安定期に入ってからいつまで働くか相談してますが、一店舗を任されてる立場なので簡単に辞める選択が、できません。
でも、迷惑かけたくない気持ちわかります󾌼
収入もいるけど、無理したくないし難しいですよね(ToT)

• ゆうゆうこりん

ゆうゆうこりん

安定期まではすごく心配ですよね(><)
    お仕事すごくハードそうですね(˃⌑˂ഃ)無理なさらないようにしてください(><)
    そうなんです…収入も大事だし職場にすごく迷惑もかけているし赤ちゃんの事を思うと家でゆっくり過ごした方がいいのかなと悩んでしまいます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 10月16日
  • あじか(´•ω•`)

あじか(´•ω•`)

ありがとうございます󾌰
    なんか、会社的には今まで妊娠して出産したら女性社員はパートに戻ってるので、事例を作って欲しいのもあるみたいです󾍄
    が、仕事は代わりがいても赤ちゃんには私しかいないので無理する前に退職しようと考え中です󾌰今まで仕事優先だったので楽になりたい。気持ちもあって(笑)

• 10月16日