※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩優菜ママ
妊娠・出産

熊本市の福田病院で促進剤を使用して出産しました。その際の出産費用について教えてください。

熊本市の福田病院で出産しました!
促進剤使って入院したその日に産まれました!それで促進剤使った場合出産費用どの位なりますかね?分かる人教えてください

コメント

すせ

私は夜中2時に入院して、その日の18時半頃出産しました。
ちなみに木曜日でした。
促進剤を使い、自然分娩、産後5日目に退院して、40万とちょっとでした。
後日、国から14000円戻ってきました。

• 彩優菜ママ

彩優菜ママ

そぉなんですね!わたしも似たような出産でした、福田は戻ることが多いんですかね?

• 4月10日
  • すせ

すせ

すみません、福田病院のことは分かりかねます💦
    うちの産院は、内科も併設しているので食事も病院食でしたし、個室はトイレのみで、シャワーは共同でしたので、そのあたりも費用に左右されると思います。

• 4月10日
( ´艸`*)

金曜日入院

日曜日の23時ごろ促進剤を使って出産

金曜日退院

子供の任意の血液検査も受けて8000円程度の手出しですみましたよ〜♪

みあ

ご出産おめでとうございます。

福田で促進剤使いました😊
3000円オーバーしました💦
ですが私の場合は産後の悪露の量が多くて点滴したり貧血の薬などあったからだと思います💧
入院中事務の方から病室に電話来て、その時は一時金でおさまるって言われましたが、その後の薬などでオーバーしたんだと思います。

☺︎︎A.mama☺︎︎

私も福田病院で12/2に出産しました!
促進剤の点滴使って3時間半くらいで産まれました!
ちなみに国からの費用で、56000円ほど戻ってきましたよ!😆