※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
その他の疑問

私が100%悪いのは承知ですが、困っています。メルカリ(靴)と、ラクマ(ス…

私が100%悪いのは承知ですが、困っています。

メルカリ(靴)と、ラクマ(スリッパ)でそれぞれ出品していたものを購入していただき、発送する際に、発送先を間違えて入れ替わってしまい、それぞれ届いてしまいました。

スリッパの購入者様は、直接靴の購入者様に靴を発送してくれました。(双方に許可を得た上で、早く発送してほしいとのことだったので。)
自ら提案してくださいました。
後に送料をお返しします。

靴の購入者様は、自分が買った靴が手元に届いてから、スリッパを私に返送する。とにかく早く発送してくれ、細かく連絡してくれ、とのことでした。
もともと印象が悪い方でした。

日数からして確実に届いていると思うのですが、音信不通、その後届いていない、と言われました。
最初の取引から2週間以上たちます。

事務局に問い合わせてますが返事がまだないです。
スリッパと靴は、その方が持っていると思いますが
しらばっくれられています。
私の責任として商品も代金も失うしかないですかね、、。

批判のコメントはやめてください。

コメント

ぶる

これは諦めるしかないですね💦
それがフリマの怖いとこですよね。
事務局に伝えたところで届いてしまうと
正直難しいのとその方をブラックリストに
するか消すぐらいです。
またその方が新しいアカウントで作ると
同じですし😭

それで両者が丸く収まるなら
私は商品も代金も失う選択をします!
めんどくさいの苦手なので💦

スリッパの方には
申し訳ないですよね💦💦

ひよこ

お気持ちお察しします(>_<)

2週間経っていれば郵便事故でない限り靴は届いているはずですよね。

靴を送ってくれた方は追跡できる配送で送ったのでしょうか?

ちぃ

変な人が多いですから💦
追跡ありにするべきでした💦
受取評価はしてもらえてないですか?
事務局に、届いているのにしらばっくれることも言った方がいいですよ。
たまに売上金を負担してくれたりします。その変な人はメルカリ側ですよね。
対応は遅いですが、間違えた商品も持っていることも事務局に伝えてみてください。
商品は返してもらえませんが、お金は返ってくるかもです

なち

最初に非があるのは、キスケさんだとは思います。

しかし、その後の対応に間違いはないと思います。

靴の購入者様はどういった方でしょうかね。当たりハズレで言えばハズレの相手だったかもしれませんね。

良い解決策が見つかると良いですね💦😣

鯉

追跡等は無しでの発送でしょうか?そういった受け取った、受け取ってないに発展してしまうリスクから、そういったケースでは追跡ありの発送をされた方が良かったかと💦
もう日数経っているようなので、ここから連絡が来ることは無さそうですし😭私もとんでもない人と取引したことがあるので、フリマアプリの怖さを感じています😅

みぃ

諦めてスリッパの購入者さんに商品の代金とスリッパの送料を支払って、スリッパは送れないと謝罪するしかないかなと思います。
商品を第三者が配送している時点で『靴』はメルカリとラクマの管理下ではなくなると思います。
靴の購入者さんが、ほんとは届いているのに届いていないと言われてしまったらそれまでかな…と。