※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noko
お金・保険

NHKの契約でBSアンテナになり、解約や地上放送への切り替えは可能か相談したい。

先程NHKの人が来て契約してしまったのですが、、
衛生放送の契約をしました。

見ないのですがアパートにBSアンテナがあるとかで
衛星放送にされました。

地上放送なら払いたいとは思いますが、、

家族全員、受信料を払っている実家にお世話になることにした。と言えば解約できますか?

それか一戸建てに引っ越してBSアンテナがない所だから地上放送に切り替えて欲しいと伝えたらできますかね?

実際、今年中には一戸建てに住む予定なので後者が使えるならその時に言おうと思うのですが😵

コメント

ひよこ

クーリングオフは出来ないのでしょうか?

  • noko

    noko

    クーリングオフ出来るのですかね、、?

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    調べてみたんですが、クーリングオフは出来なさそうな感じでした(>_<)

    NHKの契約自体を解約というのは考えてないのですよね?

    一応URL貼りますので参考になればと思います。

    http://hitorinokurasi.com/archives/610

    • 4月10日
  • noko

    noko


    調べていただいたのですね😂ありがとうございます!!

    NHK解約するとNHK自体を見れなくなるらしくて、、子供はNHKは見るのでなんとか地上放送だけ支払いたいんですよね😵

    URL見て見ますね!

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    ちゃんとした回答になってなくてすみません(>_<)

    衛星放送の解約できますように✨

    • 4月10日
  • noko

    noko

    べびこじさん
    回答していただけただけでもありがたいです🙏
    無駄なお金を支払いたくないです😂💦

    解約できますように、、!!

    • 4月10日
♡mama♡

契約時に勝手に説明もなく、衛星放送にされました。
その後、ネットで見ると我が家は地上放送に該当するので、変更するよう電話しましたが、何度しても繋がらない。
込み合っていますのガイドアナウンスばかり。

やっと繋がったと思っても、いろいろ言われ、変更してくれませんでした、

  • noko

    noko

    そうなのですね💦

    てっきり地上放送で契約かと思っていたので痛い出費です、、

    • 4月10日
☆milky way☆

前住んでいたアパートもBSアンテナがついていて全世帯見れるから払ってと来ましたが、線を繋いでないとBS見れないので家にあげてテレビ付けさせて(ほら!見れないでしょ?)だから払いません!といって普通の地上波だけ払ってます💨💨

なので電話して見れないから払わない。と契約し直した方がいいと思いますよ⤴⤴

  • noko

    noko

    電話したほうがいいですよね😭💦

    でも契約来た時にこうすれば見れますって言われて見れるの確認しちゃったんですよね😭💦

    • 4月10日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    BSの線は取って隠して解約してもらいましょう⤴⤴

    • 4月10日
  • noko

    noko


    解約できる事を祈ります😂🙏

    コメントありがとうでした!

    • 4月10日
さち

実家の住所か、引っ越し先の住所を聞かれると思います。

  • noko

    noko

    私の実家はNHK支払ってるので聞かれても問題無いと思います😵💦

    • 4月10日
まめくま

BSアンテナがあっても、ケーブルとかないと見られませんよね?
うちのアパートもアンテナはたってますが、見られないようになっています。NHKの人が来た時にそう説明したら大丈夫でしたよ。
NHKの受信料自体は払わなければいけないので、実家にお世話になるって言っても、引っ越したら手続きしてくださいって言われるだけだと思います。BSの契約だけ解除できないか電話してみてはいかがですか?BSが見られない前提ですけど。

  • noko

    noko

    BS見れるの確認してから契約しちゃっていて😭💦

    無理っぽいですね、、

    • 4月10日
ma3

見れるの確認していれば難しいでしょうね…
うちも来ましたが、BS見ないんでって追い返しました。

引っ越しのタイミングで解約だと思います。
ただ引っ越し先にもNHKは来ますが💧
カード解約しただけだと、未納ですって郵便が来ると思いますよ!

  • noko

    noko

    そうですよね😭💦

    実家に引っ越しました、って言って解約してみます!
    実家はNHK支払ってるので問題ないとおもうので!

    • 4月10日