※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートで泣く。外出時は私の抱っこが必要。他の人に変わろうとすると拒否。解決策はありますか?

ベビーカーに座らせようとすると泣く。
抱っこ紐してると途中で暴れてでたがる。
チャイルドシートなんて1人の時は無理矢理ベルトして泣かしたまま出発です。
旦那がいるときは後ろで抱っこして常におっぱい。
泣かしたままでいるとかわいそうだから早くおっぱいしてあげてと喧嘩になります。
でかけるのも疲れてきちゃいました😭

外出先では私の抱っこぢゃないとだめみたいで
義理の両親や旦那に変わろうとすると服をつかんではなしません!

なんかいい方法ないですかね?

コメント

男の子のママ

うちもまーーったく同じです!!
ベビーカーもチャイルドシートも
駄目で基本は抱っこ‥😅

この前バギーに試しに乗せてみたら
すんなり乗ってくれました!!
ベビーカー駄目でもバギーは
乗ってくれる子多いみたいです!
お店で試しに乗せれるので良かったら
試してみてください✨

• み

バギーのほうが場所とらないしいいですね!
    今度してみます^_^

• 4月10日
モンブラン

同じです😅
なので、最近はベビーカーで行ける範囲は手押しの三輪車です☺️
動けるようになったので、拘束が嫌なんでしょうね😣

• み

確かによく動きます!
    散歩くらいは紐に甘えたいです😵

• 4月10日
  • モンブラン

モンブラン

ホントですよね!
    これからは暑いので私的にはベビーカー希望ですが😅
    抱っこひも肩抜いてくるから、落下が怖いです😣

• 4月11日
  • み

そうですねー!
    ベビーカーのってほしい!
    静かに乗ってたのは最初だけでした😂

うちもですー
    装着後だんだん右肩が、、笑

• 4月11日
  • モンブラン

モンブラン

一緒です😭
    ベビーカー乗らないって言うと「低月齢のうちに乗せないからよ!」と非難されることがあるんですが、低月齢の時は大人しく乗ったし、なんならベビーカーで寝てくれてたんですが😭
    何か甘えグセみたいなのが出てきて抱っこひもが多くなり次第に拒否ぎみになった感じです😅

抱っこひもはうちも右肩です😅
    何でですかねー、ちゃんとまっすぐ抱っこひもに入れてると思うんですけど😅

• 4月11日
まーもーめー

出掛けない笑
ってのは無理なので、チャイルドシートは走行中だけ限定でiPadを取り付けて子ども番組観せてます。
後部座席用のモニター付いてないんです(*_*)
娘はベビーカーやカートや抱っこ紐を嫌がる時は自由に遊びたい時なので、出先のキッズコーナーで遊ばせてから買い物してます٩( 'ω' )و
後ろでおっぱいは走行中じゃないですよね?泣いちゃってチャイルドシートから降ろす時は外に出てました!車内でシートから降ろすと泣いたらおろしてもらえたー!と思われそうだったので(*_*)でも授乳だと外に出るわけにもいかないから難しいですよね(p_-)

• み

泣きやまし音楽youtubeのながしたりしますが娘には効かないようです😭

走行中でもしますよ!
    義務化されてるのはわかっているんですが親がいつまでも喧嘩しててもしょうがなくです💧
    泣いたら降ろしてもらえるって習慣ついても嫌だとは話てるんですけど理解してもらえずです😭

• 4月10日
テツコ

うちも同じです。
ベビーカーから脱出して先日はベビーカーから落下しちゃったし💦
12キロあって長時間抱っこ紐もしんどいし、歩かせても手を繋いでくれないか危ないし😩
最近二人でお出かけが悩みのタネ。

• み

それは大変ですね!
    そうなんですよね、、
    行きたくてもそういうの考えると
    外出する気が薄れてく😩

• 4月10日
むぎちゃ

後ろでだっこしておっぱいというのは、走行中ですか?停車してですか?

ベビーカー、抱っこ紐NGで、ママだけだと疲れますね💦
友人の話になってしまいますが、同じような状況でスリングは許してくれたみたいなので!笑 試着してみてはいかがでしょう?😊
あとはヒップシート使っている友人もいました!

• み

どちらもですね!
    よくないと思いつつも旦那は乳あげてといってんばりで💧

そうなんですね!
    子どもの成長に合わせてなんか変えてみるのもいいんですね✨

• 4月10日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

みさんは1人のときに頑張ってチャイルドシート乗せてるのに、旦那さんがみさんの日頃の努力無駄にしてます😭

もう嘘でもいいんで、ママ友に相談したら、旦那さんありえないよ!?やめさせなよ!そんなんだからチャイルドシート慣れないんだよ!?って怒られたって言ってみてください😓笑

スリングは人によって使いにくいとかありますけど、ずっとだっこよりは楽だと思いまよ❤️娘ちゃまが気に入ってくださればいいのですが😱

• 4月10日
  • み

そんなこと言ってもらえて嬉しいです😭私だって1人の時できることなら泣かさないで抱っこしてやりたい気持ちを我慢してきっと世間のお母さんはみんなそうなんだって思って運転してたのにってかんじです😭

次回言ってみます笑
    娘のためだと!!!!!

ありがとうございます!
    挑戦してみます😊

• 4月10日
みこママ

私の娘も全く同じです😂
ベビーカーは初めは乗ってくれますが、途中で海老反りになり嫌がる。
チャイルドシートはガチャとベルト閉めた途端にギャン泣き。
たまに機嫌のいい時は乗ってくれますが、だいたい走行途中でグズリはじめます。抱っこ紐は動いてればいいけど、止まるとダメ。
家事をする時も抱っこ紐して作業したいのに途中で海老反りになり抜け出したがります。
本当に出かける時は私も走行中の授乳なんて日常茶飯事です💦
本当にチャイルドシートの上のギャン泣きから、本当に疲れますよね。私の娘は基本座るのが嫌いみたいで他にもバンボ、ハイローチェア、机についたイスなども嫌がるんで本当に大変です😭

ごめんなさい、対処法なのに回答になっていなくて。。

• み

共感してもらえるコメント頂けてありがたいです😌

うちも座るの嫌いみたいです!
    バンボ出来てたの一瞬でした、
    座らせても自分で脱出、
    怪我しても嫌だしとか考えると
    結局抱っこしたりしちゃいます💧
    わがままにならないか心配😵

• 4月12日