※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

双子ママさんへ:マザーズバッグの形や容量について教えてください。また、いつ頃購入したかも教えてください。

双子ママさんに質問です!!
マザーズバックって形とか容量とか、、どんなものがいいんでしょうか😂
あと、いつ頃購入したか教えてください!

コメント

えり

知り合いが双子の父です。
生まれたばかりの頃はマザーズバッグ を買うならミキハウスのものくらいの大きさは必要だと申しておりましたが、成長するにつれてオムツの種類や哺乳瓶のこだわりが2人で違ってきてしまったらしく、最後は普通のボストンバックのようなものをマザーズバッグとして使ってましたよ💦

あまり参考になるお話ではなくて申し訳ないです( i _ i )

はみぃ

バッグ悩みますよね~
私は、結局、一人育児の方が使ってるのと変わらない、anelloのリュックにしました。今のところ、日常のおでかけはこれ一つで済んでます(8時間は余裕)。
おでかけ用の他、出掛けない時でも、災害用の持ち出しバッグとして、常におむつとか入れてスタンバイしてます😁
両手使えるのでリュックで良かったです😊

買った時期は、出産の数週間前に入院グッズを揃える時でした。自分のものはボストンバッグ、子どものものはマザーズバッグに。
ご無事のご出産をお祈りしております!