※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あーこ*
妊娠・出産

39週の妊婦です。胎動がバチっとした後、大人しくなりましたが元気に動いています。破水かと思ったが、元気なので心配しています。同じような経験の方、教えてください。

今39週です。
最近胎動が減ってきたと思っていたのですが、今ものすごく動いています。
その際バチっと恥骨あたりでなったあと、少し大人しくなり
また動いています。
これは何だったのでしょう…
音を聞いた瞬間、破水?とも思ったのですが今も元気に動いています。
同じ体験をされた方、是非教えて下さい!!

コメント

まおる

次女を妊娠中、私もパチッて鳴ることがありました!
週数は*あーこ*さんと同じ頃だったと思います。

その時に色々調べてみたりしたものの、明確な理由は分かりませんでした…( ̄。 ̄;)
でも破水ではなかったです。
破水だったら下着が濡れているはずなので、そうでなければ破水の心配はないと思います。

赤ちゃんが動いた拍子に鳴る…とか、色々な説があるみたいです(^^)

mummu

私は経験ないので申し訳ないのですが、指吸いしてる音がパチッて音だと聞いた事があります。

頭も下にさがって来てると思いますので、恥骨辺りで鳴っても不思議じゃないかな!と思いました。

体験じゃないのにしゃしゃり出てすみません(;^_^A

♡ゆんまま♡

私は40週で出産でした★
バチって音がしてから
陣痛きましたよ(*^^*)

バチって音がして
破水かと思いましたが
破水じゃなかったです(^^)