※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

産後のいぼ痔が激痛で困っています。治療法や経験談を知りたいです。

汚い話ですいません…産後のいぼ痔が激痛です。産後3日経ったのですが、いぼ痔が悪化。まるでお尻に花が咲いたようです(*_*)脱腸のような状態で鏡でみてビックリしました。外痔核というらしいんですが、先生も助産師さんもボラギノール塗って炎症が治まるの待つしかないなぁとのこと… 治らなけれは肛門科かなと言われたんですが、産後同じような症状になってボラギノール塗布で治られた方いますか?また、どの位で治られましたか?治らなかった方は肛門科で手術しましたか?座るのも立ってるのも辛くて、一体いつまで続くのか… 経験談お聞かせ頂きたいです。

コメント

ぽん

指で押し込めませんか?
私もいぼ痔持ちですが押し込むと楽になるので出たら押し込んでます😣💦

• さくら

さくら

ぽんさんありがとうございます。
    指で押し込める大きさじゃないんです😭妊娠中は押し込めるレベルだったんですが💦痔辛いですよね😂

• 4月10日
ゆきだるま⛄️

2人目の時かなり大きくイボができて会陰よりお尻が痛くて母にも旦那にもお尻が痛いと言い続けてました笑病院で出してくれた薬浣腸みたいなのさしながらこれはもう治らないのかなと悲しくなってましたが3週間位でやっと腫れが引いて今は治りましたよ^^

• さくら

さくら

私も産後ずっとお尻痛い痛い言ってます笑
    そして3週間で腫れが引かれたんですね!少し希望が出てきました😂
    ボラギノール塗って様子を見てみます!

• 4月10日
3人のシングルまま

私は軽度のいぼ痔、旦那が重度のいぼ痔です( ; ; )
私は指で押し込めるレベルですが、旦那は押し込めないレベルです。
旦那が一度行ったら手術しなきゃヤバイですよと言われたみたいですが、1週間入院しなきゃいけないみたいで仕事に穴あけるわけいかないからと断念しましたが、やはり毎日辛そうです。1週間入院出来る環境なら手術してしまった方が良いかもしれないです😭
私の母は手術し、再発してません✨

• さくら

さくら

私も旦那様と同じような状態だと思います😭やはり手術必要な状態なんですね… とても入院できる状況じゃないので、耐えるしかないですかね😂れでぃ様も旦那様もお大事になさってください!れでぃさんは軽度なら、重度にならないよう予防頑張ってください!重度になると座るのも辛いですから😂

• 4月10日
  • (*≧m≦*)ぷさん

(*≧m≦*)ぷさん

横からすいません❗私も重度のイボ痔で明日手術です❕再発とか考えてたんですけどなんかとっても安心しました😢😢でも手術怖いですね😅

• 4月15日
なな

一人目の出産の時、花が咲いちゃったねと助産師さんに言われました💦

産んだ直後から会陰切開の傷より、お尻が痛くてたまりませんでした。
産院では、塗り薬をもらっていたのですが、退院まで全くよくならず、退院してすぐに肛門科に行きました。

出産の息みによって、肛門の外側の血管が切れたタイプだと言われました。
それでも、出た部分を中に押し込んだ方が痛みが和らいだので、それなら押し込んでもいいと言われました。

2週間、強力ポステリザンという薬を朝晩注入したら良くなりました😊

• さくら

さくら

強力ポステリザンですか!初めて聞きまして😳私は押し込めるレベルじゃないのですが、重度でもきくんでしょうか🤔
    手術されてないようなので、希望がもてました!ありがとうございます!

• 4月10日
モンブラン

私もボラギノール出されました😅
2ヶ月ぐらいはいぼ痔きつかったですが、その後は妊娠前と同じぐらいまで治りましたよ☺️

• さくら

さくら

ありがとうございます!今日激痛に耐えて出ていたイボをほぼ入れました😭産後は仕方ないので頑張ります!

• 4月10日