※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Emma♡
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーの可能性があるため、卵を避けて食事をしています。具体的に何を食べれるでしょうか?

息子が卵アレルギーの可能性があるので、母乳育児の私も卵を使った食品を食べないでくださいと言われました😥具体的にどんなものが食べれますか?🤔

コメント

だいふく

揚げ物全般、洋菓子全般禁止です。
マヨネーズもダメですね。

ハンバーグなども繋ぎで使われてたらアウトになります。

あとパンやパスタもダメなはずですね。

和食であからさまにに卵なければいけますが洋食はアウトです

• ♡Emma♡

♡Emma♡

そんなに駄目だとは思いませんでした(´っω・`。)!!気をつけようと思います😥
    ありがとうございましたm( _ _ )m

• 4月11日
  • だいふく

だいふく

自宅で作る分は除去食がたくさんあるのでお菓子も洋食もいけます。

あと忘れてたけど、和食だと天ぷらと茶碗蒸しが卵ありました....
    天ぷらは除去食あるので食べたかったら試して下さい。

私も幼少期は卵白アレルギー持ってたので辛いの分かりますが、料理の工夫次第ですよ!

• 4月11日
けろち

基本的に和食を食べていました!
外食はお米がついた煮魚とか焼き魚の定食などで
洋食はもちろん、デザート類、パンや加工品、冷凍食品などもたべられないものがとても多かったです😅

• ♡Emma♡

♡Emma♡

和食になりますよね😥
    食べれるものがめっちゃ少なくてショックです(泣) でも子供のためにがんばります😰ありがとうございました♡

• 4月11日