※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊活

基礎体温の事で聞きたいのですが、もうこれは排卵済みでしょうか?アプリの排卵予定日は17日でした。

こんにちは!基礎体温の事で聞きたいのですが、もうこれは排卵済みでしょうか?アプリの排卵予定日は17日でした。

コメント

おたかまる

こんにちは!
14日から上がり始めてるので、排卵、おそらく15日頃にしてそうですね。

排卵のズレもあるかもなので、アプリの予定日にもあわせてタイミングとってもいいと思いますよ(^^)

• ちびまる

ちびまる

返事ありがとうございます(^^)
    排卵日は体温がガクッと下がった日だと思っていたのですが、そう言う訳でもないのですね!
    今日出来たらタイミングとります!
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月16日
  • おたかまる

おたかまる

いいえ!
    私も下がった日だと思ってましたが、上がる途中も聞いたことあって、実際、私は上がる途中の排卵が多いようです。

基礎体温+のびおりでも予測するといいかと思います!

• 10月16日
  • ちびまる

ちびまる

そうなんですか!!それは排卵検査薬で分かったのですか?

のびおりは先月は確認できたのですが、今月は全然分かりませんでした>_<

• 10月16日
  • おたかまる

おたかまる

通院してるので、排卵検査薬つかってないんです。
    排卵辺りに病院で診てもらってて、基礎体温表とくらべつつ、あと生理周期とです。
    おおよそですが(;´Д`)
    乱れたり、ガクッとさがることあまりなくて。

確かに、排卵検査薬使った方がわかりやすいと思います!

• 10月16日
  • ちびまる

ちびまる

そうなんですね(*^^*)
    体温が上がる途中の排卵もあるって事を知れて良かったです!!

排卵検査薬も考えつつ妊活頑張ります!

• 10月16日