※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

菜の花レシピを教えて下さい。食べず嫌いで、食べたことないんですけど…

菜の花レシピを教えて下さい。
食べず嫌いで、食べたことないんですけど、何に似た味ですか?
義母さんから大量にもらいました。

コメント

ponta!

辛子和えが大好きです😍 菜の花自体あまり癖がないです☺︎

ぱるた

強いて言うなら個人的に春菊に近いかなぁ~と思います😚
私は煮浸しにして食べるのが好きです😋💓

すもも

ほうれん草は食べられますか?だったら、普通に食べられると思いますよ😃うちの長女が、ほうれん草は苦手ですが、菜の花は食べてます。
癖もないので!うちはいつも茹でて、そこに麺つゆと鰹節をかけてお浸しです。

あっさりと食べたいなら、あさりと一緒にパスタにしても美味しいですよ😊
まずは、普通に茹でてゴマあえみたいにしておひたしで食べてみるのもいいかと😊

おはな

ちょっと苦味がありますが、美味しいですよ😋🍴💕
春菊の臭みをとったような味で、歯応えは茎ブロッコリーのようなかんじかなぁ🤔
お浸しとか、蒸してマヨネーズとか、しらすと一緒に炒めてパスタの具にしたりとか、簡単に使えますよ🎶

ゆぅ

そこまで癖はないですよ!!
お子さんは食べれないと思いますが、ガーデンさんがニンニク大丈夫だったらアーリオオーリオどうでしょうか!!
私は大好きです❤

公子

バター醤油で炒めたものが好きです(*´ω`*)
ほろ苦いような風味はありますが、三つ葉やセリような癖はないです。
私は大好きなので、食べると春の味~って気持ちになります。

ぷっぷ

私も食べず嫌いだったんですけど、かき揚げが美味しかったですよ✨

りり

ペペロンチーノ風(にんにく、オリーブオイル、鷹の爪、塩、パセリ)炒め

茹でて鰹節、マヨネーズ、醤油を混ぜて和える

我が家はこうして食べます

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙌
ほうれん草と同じ様な使い勝手で良さそうですね!
とりあえず半分茹でてみます!