※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

愚痴です😣今日は旦那が休みの為、天気もいいし娘を疲れさせるために公園…

愚痴です😣

今日は旦那が休みの為、天気もいいし娘を疲れさせるために公園に行こう!となりました。
その瞬間、旦那が「母ちゃん誘ってみよう」。
いっつもです。毎回です。はい、マザコンです。
何で家族の休日にあんたの母ちゃん巻き込むわけ?
呼ぶ理由ある?笑 しかも私に断り無しにです。
今まで何回も同じような件で喧嘩してるのに。
はっきり言って気持ち悪い。
何であんたの母ちゃんに休みの度に会わなくちゃいけないの。

おとといも休みだったのですが、家族で何しようかーと言ってたところ、義母から呼び出しがあり会いました。
あっちが会いたいって時には私も参加してます。
けどわざわざこっちから休みの度に誘う必要ないですよね?笑

普段、旦那が通勤に車を使っているため私たちは足がなく、家のすぐ近くの赤ちゃん広場ぐらいしか普段は連れて行ってあげられず、旦那が休みの時こそ大きい公園とかイオンとか行けるんですが。。。
旦那の休み=私の気晴らしにもなってるので、そこに義母を勝手に入れられることがものすごく嫌で仕方がないんです。

さっきこれで旦那と喧嘩し、「上の子と行ってきたら」と言ってしまい、本当に行ってしまいました。。。
今は家で下の子と2人きりです。。。
もう本当に嫌。。。

私の言い分が間違ってますか??
もともと義母のこと好きじゃないってのもありますが、やっぱり何より気遣って気疲れします。
私がただ会いたくない会わせたくないって気持ちだけなんでしょうか。。。

コメント

REIママ

間違ってないです!
旦那さんが考えなさすぎ‼︎‼︎
義母さんの事好きとか嫌いの前に家族旦那さんが休みの日は自分も休みの感覚なので水入らずでまったりしたいと思うのが普通かと💦💦
喧嘩になってもお母さんのとこに行くなんてよっぽど好きなんでしょうね💢

• すみっこ

すみっこ

ですよね、よかったです。
    これで逆ギレされるから本当に意味分からないです😅
    義母が好きか嫌いかではないですよね??
    本当に母ちゃん大好きなんです😂
    誘いの電話する声もご機嫌な感じでそれも気持ち悪いです!笑

• 4月10日
あき

間違ってないです!
休みの度にお義母さんは…きつい!たとえどんなに良いお母さんでも!

逆だったら気を遣いますよね、旦那さん。そのことを言っても説得できないですかねー?

• すみっこ

すみっこ

そうですよね😅
    どんなにいい人だとしても!何のための休み?義母に会うための休みか?って感じです😂😂
    それだからか義母も最近何かあるたびに私たちを誘うようになってきて。。。

帰ってきたら言います!
    逆だったらどう?って!!
    さっきはムカつきすぎて言えませんでした!笑

• 4月10日
なぎ.*

間違ってないです!!
なんでご主人がいて家族で過ごせる日にわざわざ気を使わなきゃいけないのか‥(´◦ω◦`)

可能かどうかは別としてmr☻hrさんが実母を毎回呼んだも何も思わないタイプなんですかね??
義母も義母で気を使えよって思ってしまいました。。
孫は可愛いと思いますが、休みの日くらい奥さんの手伝いしろとか言ってくれたら理想ですよね(´-ω-`)

親離れ子離れできてない親子ってやっかいですよねーΣ(|||▽||| )

私なら今後、何を聞かれても相談されても『大好きなお母さんに聞けば?♡』って毎回言います(๑°꒵°๑)笑

• すみっこ

すみっこ

本当ですよ😭せっかくの休みなのに。
    こんな休みならもうずっと休みなくていい!とさえ思います😅

毎回私の母呼ぶとか、絶対嫌がります!目に見えてます!
    本当自己中人間なので。。。
    たしかに、義母も気使って欲しいですよね、少しは。笑
    奥さんの手伝いしろなんて言ってくれたら本当神様に見えます!笑
    思ってもなさそうですが!
    少しでも休みがあるなら孫に会わせろって感じですね😂😂

本当言ってやります!
    大好きなママのおっぱいでも吸ってたらいいですよね!ほんと親子揃って気色悪い👍笑

• 4月10日
ふぅ

旦那さんが,母ちゃん誘ってみよ!って言う前に(先日とかに)、お母さん(実母)誘ってみよ♪って言ってみてはどうですか?笑
旦那さんが休みの度に自分の実母誘ってしまいましょう💡
それで嫌がったら,じゃあお互いに呼ばないどこう!って約束させてみては🤔❔

• すみっこ

すみっこ

本当ですよね!!同じことですよね!!笑
    自分が逆の立場だったらどうだ?と。
    そういうこと一切考えられない自己中な奴なんです。
    かなり甘やかされて育ってます、きっと!笑

帰ってきたらしっかりそのこと話します😣!
    そんな母ちゃんのこと好きならあんただけずっと帰ってこなくていいって感じです😂😂

• 4月10日
s

私が投稿したかと思うくらい同じ状況でびっくりしました笑
私も主人の休みの度に義母がセットになってお出かけです笑
旅行も毎回義家族込みですよ笑

• すみっこ

すみっこ

ほんとですかー😭😭笑
    分かります、旦那と義母セット。
    何かあればもれなくついてくるパターンです。
    旅行もですか?!?!
    私たち家族ってなに?ってなりますよね😅

はあ、結婚するまでマザコンなんて知らなかった。。。笑

• 4月10日
  • s

s

旅行もですよㅠ_ㅠ笑
    家族のみで旅行なんて行ったことないです(´•ω•̥`)
    主人にとって家族って何?親兄弟のみ家族?不信感しか残りませんよね。

同じく結婚するまでマザコンとは知らなかったです笑

• 4月10日
  • すみっこ

すみっこ

うわぁ😭それはもはや家族旅行とは言わないですね!!
    ほんとにそれです。
    親兄弟のみが家族。そこに嫁と子供を連れて行くぐらいの感覚なんでしょーね!!

娘には、マザコンかどうか見極めなさい、マザコンとだけは結婚するなと言いますね😂!!笑

• 4月10日
  • s

s

何のために結婚したんだ私たち😂笑

我が家は男の子なのでマザコン育成しない様にします。
    お互い頑張りましょう🤨

• 4月10日
  • すみっこ

すみっこ

本当ですね😂😂

私も男の子の母になってしまったのでマザコン育成しないようにします😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日