※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お仕事

2ヶ月の赤ちゃんが寝てはおっぱいを吸い、その繰り返しで心配。1人目は完全ミルクだったので、違いに戸惑っています。他の方はどうでしょうか?

もうすぐ2ヶ月ですが、おっぱい吸って、寝て、おっぱい吸って、寝ての繰り返しです。寝てくれるのは助かりますが、こんな感じでしたっけ(^-^;

1人目がほとんど寝なかったので、大丈夫なのか心配です。1人目は、拒否られて完全ミルクでした。

みなさん、どんなかんじですか?

コメント

たにぼー⭐

もうすぐ4ヶ月ですけど、その頃はそんな感じでしたよ😌
今でも飲んで寝て飲んで寝ての繰り返しの時もあります(笑)

• かりん

かりん

本当ですか~安心しました。
    おしっこが午後出てなくて、母乳足りなくて力尽きて寝てるんじゃないかと不安になりました。。
    夕方出たので安心しました。
    母乳育児はじめてで、不安だらけです。

• 4月10日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

そうだったんですね!
    それは心配になりますね😰
    でも、夕方に出たなら良かったです😌

• 4月10日
  • かりん

かりん

そうなんです。あげると飲む姿をみると足りないのかな?足さないと可哀想かな?となやみます。。

• 4月11日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

でも、この時期ってまだ満腹中枢が未発達だから、あげればあげるだけ飲むと思うんですよ😃
    母乳はしっかり出てるんですよね?

• 4月11日
  • かりん

かりん

搾乳が下手でどれくらいでてるかわかりませんが、ヨーカドーで計ったときは60でした。助産師さんがいて、家ではもっと飲めてると思いますよ。とのこと。午後だし、少しへる時間帯だしとのことでした。
    いちを、体重は日割りで25増えていて、ギリギリらいんだけど増えてるから、また二週間後とか一ヶ月後に計測してみたほうがいいね。水分はたくさんとって、夕方にミルクがっつりあげておっぱいためて、夜にどかんとおっぱいあげるといいです!とアドバイス。
    どれくらいあげたらよいのか、欲しそうならあげた方がよいのか、色々悩みます。。

• 4月11日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

日割りで25増えてたら、特に問題ない気がします😄
    私は完母で、1ヶ月検診の時には日割りで53増えてましたけど、それはそれで増えすぎでは?って心配になりました😅でも、助産師さんにはよく増えてるねって言われたくらいで、増えすぎとかはなかったみたいですけど😅
    今では8.4キロあります😋
    母乳だけだったら、欲しがるだけあげていいと思うんですけどねぇ💧

• 4月11日
  • かりん

かりん

ありがとうございます(*^^*)
    またしばらくして体重計ったり、相談してみます!

• 4月11日