
妊娠17週目の初マタです。お腹の張りについて相談です。子宮あたりに風船が入っているような感覚があり、座りっぱなしの事務仕事で不安です。痛みや出血はありません。
妊娠17週目の初マタです。
お腹の張りについてお伺いしたいです。
普段事務仕事をしていて、基本朝から夜まで座りっぱなしです。
たまに子宮あたりに違和感を感じることがあります。
中から膨らんでいるような、風船が入っているような感覚です。
これが張っているということなのか何なのか分からず、張っているとしても事務仕事なので転がっておくことも出来ず…。
痛みや出血があるということはありません。
- ちろる(6歳)

退会ユーザー
オナラではないですね…
風船と言うより
痛かったり、お腹がパンパンカチカチになる感じが張る症状ですね!

メロンパンナ
私もその感覚ありました!
痛みも出血もなかったですが、17週の検診で子宮けいかんが短くなっててそこから、張りどめのみながら23週まで仕事してたら、ドクターストップがかかりました!
念のために病院行かれた方が安心できると思います😊

てふ
私もよくありました!!
これが張りかな?って思ってママリでもよく相談してたんですが、張りがあれば「これが張りか」とすぐわかります💗
お腹全体に風船が入ってる、中が膨らんでるというのは張りではないです🌟→どちらかというと"便秘でお腹が張る"に近い感覚でした!
子宮(アンダーヘアの上あたり)からカチカチになっていて、なおかつキュ〜っと絞られる?ような感覚が俗に言う張りだと思います🌟大体ですが1分もしないうちにおさまってきました!

a
わたしもよくなります!
ボールが入ってるような
そこだけぽっこり!!🙄🙄🙄
これが張りだと思ってますが
ちがうんですかね?!
病院でよく張ると先生に相談しましたが薬など出されなかったので
張ったら安静にしてます☺️
コメント