※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきん
家族・旦那

なんで結婚しちゃったんだろうって毎日思ってます。一緒に住もうかって…

なんで結婚しちゃったんだろうって毎日思ってます。

一緒に住もうかって話が出た頃に妊娠発覚、そのまま旦那が私が一人暮らししていた、買ったマンションに引っ越してきました。
私は籍は入れずに、認知してもしなくてもいい、って話してたのですが両家、旦那の説得により入籍。
収入は私が旦那の倍で私だけ育休取得、住宅ローンの半額だけもらって後の生活費はほとんど私が払ってます。

ワンオペ育児で、旦那は1回だけお風呂に入れたことがありますがギャン泣きされてそれ以来お風呂に入れようともしない。
友人の結婚式の2次会に行きたいので4時間見ててくれないかって相談しても「俺にはおっぱいついてないから無理」とのこと。
洗い物してる間見ててねって言ってもYouTubeで動画見せてるだけで抱かない、泣いたら連れてくるし。
新生児の頃は泣き声がうるさい、ってアイマスクと耳栓して私はリビングのソファで娘と2ヶ月寝てました。

旦那はすぐ不機嫌になるタイプで、機嫌が悪いときは生活音もうるさいし、私に八つ当たりします。
家事もしてくれないし、何のために一緒に住んでいるのかわかりません。
やっはり結婚なんかしなきゃよかった。
生まれるまでは仲良かったのになあ。

コメント

miii

旦那さんはかなりみゆきんさんにあまえてますね💧

• みゆきん

みゆきん

甘えてるんですかね、言われてみればそんな気もします。
    私より何時間も寝てるのに、睡眠不足だと言って、休日はずっと寝室にこもってスマホでゲームしてます(寝てない)。
    娘が寝そうなので連れて行くととっても嫌な顔をします。
    こんななのに自分の親や他の人の前では「俺もオムツ替えてるよー」とイクメン気取りです。
    もちろんおしっこのオムツしか替えたことありません・・・

• 4月10日
kou

うわーーー💦💦💦
旦那の給料全部貰ってお小遣い制
はダメなんですか??
それなら育児頑張れるしまぁいいかな
と思うかもしれないけど生活費も
出してお風呂も入れない、子供あやす
ことも出来ないとかおる意味ない😓
そしてすぐ不機嫌になる人は
本当にやめたがいー😩💦

• みゆきん

みゆきん

正直旦那の給料は私にとって小銭、とまで言いませんが、育休中でも私の方が収入は多いのでお金もらっても本人がさらに不機嫌になるだけで、家の中の空気が良くなるとは思えません・・・。
    ほんと、いる意味がない大人が家に1人いるって感じです。

• 4月10日
みきたんたん

二人の赤ちゃんなのにね… うちも同じような感じなので分かりますよ!
産まれる前はいっぱいお世話するっていったのに今じゃお風呂も入れない、オムツ替えもしない、(して欲しいわけでないですがするって言ってただけに話しが違うと感じてしまいます)男ってそんなもんです。

たまに気が向いたらごはん作ってくれますが洗い物は私だし、家事育児うちもフォロー0です😂

それでよしとせずしてもらえるように少しずつお願いするといいかもですよね。 今ミルク作るから抱っこしてて!とか短時間作業からドンドン時間のばしてくとか?

• みゆきん

みゆきん

同じですね。
    出産前は両親学級で沐浴やオムツ替えの練習して自信満々だったのに、実際生まれて自分が完璧にできないって思った瞬間から手のひら返したように「俺がやってもできないから」って何もしなくなりました。
    わたしもみきたんたんさんと同じく、別にやって欲しいわけではないのですが、腹が立つよりもはや呆れています。

少しずつ何かをお願いしていくのも手ですね。
    とはいえ、もはや旦那にして欲しいことなどないので、せめて機嫌よく過ごしてもらうか、または出て行って欲しいです。

• 4月10日

旦那さんの説得って気になります💦
それによっては色々話し合いした方がこれからもっと大変になるので協力してもらわないとダメですね...
耳栓するとかもーそれは捨てましょ!笑

• みゆきん

みゆきん

アイマスクして耳栓してるときは、そんなにも娘と私が邪魔な存在なのかと辛くなりました。
    旦那からの説得、要は結婚したい結婚したい、子供の父親になりたいのゴリ押しです。
    私自身が父親不在のシングルマザー家庭で何不自由なく育ってるので、正直父親の存在価値については全く必要ないと考えてます。

• 4月10日

退会ユーザー

そーなりますね💦
    それは父親になりたい!って言うた人がする行動じゃないですね💦
    絶対捨てるべきですよ😖

しかも稼ぎあるなら離婚しても不自由無さそうですね!
    酷かったら離婚していいと思います!

• 4月10日
  • みゆきん

みゆきん

ほんとです、父親になりたいって言っていたのは何だったんでしょうか。
    おそらく小学生くらいの女の子を想像して、一緒に出かけて遊びに行くとか、手がかからない時期の子供しか想像してなかったんだろうなあって思います。

離婚も考えていいですよね。

• 4月10日

退会ユーザー

甘い考えですね...
    ほんとに親になる責任感ない人多いですよね...
    親のフリしたいだけやん!って思います!笑

いいと思いますよ!
    子供も、可愛そうだし...
    むしろ養ってるのどっちやねん!ってなりますね💦

• 4月10日
  • みゆきん

みゆきん

娘と旦那を養ってるの、育休中の私ですね 笑
    あなたいる意味なくない?的なことを言ったら物に当たり始めて、せっかく寝付いた娘がギャン泣きしたことあります。
    ほんと、ありえないです。

• 4月10日

退会ユーザー

ありえないですね💦
    私なら即離婚ですね!
    良いとこが無さすぎます…
    自分の人生無駄に出来ないですしね😖

• 4月10日

生活費出すってどうなってるんですか、、、旦那のお給料はどこに行ってるんですか?💦
つらすぎて。。。持ち家だったら実家に避難しても持ち家に住まれるのも嫌ですし、なんかうまいこと騙されたなと思っちゃいます

• みゆきん

みゆきん

旦那のお給料、ほんとどこ行ってんでしょうね。
    よく服も買ってるし、株もやってるみたいなので使い道はありそうです。

騙された、たしかに客観的に言われるとそうかもしれません。
    実家に資産があるわけでもないのですが、逆玉に近いかもしれません。

• 4月10日

退会ユーザー

みゆきんさんが自由に過ごす時間が少なすぎます💦なんのための夫婦なのか、自覚してほしいですね、、、
    他の方のコメント読ませていただきましたがやはり離婚がいいかと、、、
    株やらやってらっしゃったらお小遣い制は必ず拒否してくるだろうし、同居人でしかないですよ💦同居人にしても家賃、光熱費、その他生活費全て折半すべきです。悔しいです!!

• 4月10日
なあ

ほんとに好かれてますか?
ってレベルで酷い💦
それなら浮気されてるかもですよね( ゚д゚)

• みゆきん

みゆきん

たしかに、好かれてるんでしょうかね 笑
    浮気は残念ながらなさそうです。
    毎日定時に帰ってくるし、週末もずっと家にいます。
    浮気していれば有利に離婚できるのに。

• 4月10日
ちぃ

みゆきんさん、旦那さんいなくても子供と生きていけそうですよね。

協調性ないとか、同居してる意味無いですよね?

• みゆきん

みゆきん

旦那がいなくても生きていける自信あります。
    こんな態度なら出て行って欲しい、別居しようって言ったことあるのですが、出て行ってくれませんでした。
    なんで旦那はこの家に住んでいるんだろう。

• 4月10日
yuu

私もワンオペで 見ててって言っても同じく動画見せてます…家のことも子育てもなにもせず、ご飯お風呂入って仕事に行く旦那です…

私も結婚したことを後悔しています。
でも 息子を授からせてくれたことだけは感謝してます。

家事育児をやってくれると思わず
1人でなんでもやれる 旦那にあなたいなくても暮らせるのよ と見せつける為に 頑張ってます(笑)

お子さんが手がそこまでかからなくなったら 旦那さんとの間も元に戻れるのかなと思いますが…😓
(私の場合今は子供のことで精一杯なので旦那と仲良くする余裕がないです)

• みゆきん

みゆきん

ゆ。さんと同じく、この世のものとは思えないくらいかわいい娘を授けてくれたことにはとても感謝しています。
    バツイチで結婚願望は全くなかったのですが子供は欲しかったので、種だけで十分だったのにって日頃から思ってます。
    私はもゆ。さんと同じくらいの月齢で、おそらく復職までは娘のことしか考えられないとと思います。
    これが復職してしまったらさらに大変になるだけで、相変わらず旦那の存在価値が見出せなかったら、ますます一緒に住んでいる意味を失いそうです。

• 4月10日
  • yuu

yuu

復職したら私も 旦那をどう思うのか少し不安です…。
    とりあえず、復職するまでお子さんのことだけ考えて生活してみては?
    旦那さんはもう同居人として暮らす感じですかね…子供のことを思うと離婚するのをためらいます😓

• 4月10日
な

私なら、この話、全て義両親にぶちまけてソッコー離婚します❤️笑
失礼ですが、、、子どもの世話もしない、十分な生活費も稼いでこない、そんな人に旦那ヅラ、父親ヅラされたくないです、そんな人、必要ない(笑)
子どもと二人の方がよっぽど穏やかに幸せに暮らせます(´∀`*)

• みゆきん

みゆきん

義両親にぶちまけたいです。
    幸いにもとても常識的なご両親なのですが、孫はかわいいので絶対に離婚には反対すると思いますが・・・。

• 4月10日

旦那さんいる意味あります??(--;)

• みゆきん

みゆきん

いえ、ここまでの皆さんのコメントと普段から私が感じていることからすると、意味なさそうです 笑

• 4月10日

退会ユーザー

ほぼ100%の人達がいらないんじゃない?って言うと思います( ;∀;)育児不参加、八つ当たりなどで証拠とってサヨナラしてもよさそうですね💦本当に追い出したかったら鍵を変えるとかですね❗

• 4月10日
ちぃ

お金じゃないですか?
子供いるし、離婚されないと鷹をくくっているんだと思います!
舐めてますよね💢

• みゆきん

みゆきん

離婚してもいいんですけどね、言ってみようかな・・・。

• 4月10日
ちぃ

言ってみてもいいと思います!

ママ

離婚一択です。
邪魔な旦那に使う労力もお金ももったいない。全部子供に使いたいです。

• みゆきん

みゆきん

ですね。
    お金も労力もストレスのかかる生活も、すべて時間の無駄です。
    子育ての邪魔でしかないと思う時もあります。

• 4月10日