※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
妊娠・出産

ジェルネイルを5年ぶりにOFFして自爪で生活中。爪が弱くて違和感がある。自分で爪を傷つけてきたバチですね(笑)

昔からずっとジェルネイルをしていて、出産のために久しぶりにOFFした方いらっしゃいますかー??5年ぶりくらいに自爪で生活してますが爪が弱っていて違和感があります😅😅今まで自分で爪を痛めつけてきたバチですね(笑)

コメント

新米さん

私もそうです😭
クリアだけ塗ったらダメですかって聞いたけどダメって言われました😂
お湯だけでもしみたので大変でした!
退院後すぐ新しいの塗りました💕

• りっちやん

りっちやん

ですよね〜💔私もお湯だけでもしみるって言うのめちゃくちゃわかります‼️‼️せめてクリアだけでも塗らせてほしいですよね…クリアもなんでダメなんやろと思います😨😨💔私も産後すぐやってみます(笑)

• 4月10日
  • 新米さん

新米さん

退院するまでは我慢ですね😱
    頑張ってくださいね💪✨

• 4月10日
mic

産むときだけオフしましたよ😭
我慢できなくて産後すぐワンカラーだけしに行きました😭😭💓

自爪にしたらうっすーーくなっててすぐ折れたり😒
生活しづらかったです(°_°)

• りっちやん

りっちやん

いつ頃からオフしましたか〜?一応もう38やつきかなんで陣痛きたら怖いと思って取ってるんですけど出産ギリギリまでやりたいのが本音です😅😅逆に折れたりしてジェルしてないほうが赤ちゃんのこと傷つけそうでこわいめすよね〜💔💔

• 4月10日
  • mic

mic

初産だったし早く産まれなさそうだったのでたしか2週間ぐらい前?だったと思います😂😂

そろそろネイル取ってねー!って
    言われてから取りました笑

• 4月10日
華月

私も出産前にオフしましたが、すっごく薄くてよく割れてました💦

サロンでオイルをこまめに塗ると違うよーっと言われて、オフしてずっと塗っていますが、強くなってきましたよ。

サロンのお姉さんはドクターネイル?がおすすめと言っていました。
ちょっと高いですけど…

• ぴっぴ

ぴっぴ

ごめんなさい(>_<)まちがえてここに書いちゃったので消しました~m(_ _)m

• 4月10日
  • りっちやん

りっちやん

分かります!私もめちゃくちゃ割れてます💔💔逆にジェルしてない方が赤ちゃんと接するの危ない気します…なんか私もサロンで貰ったオイル塗ってるんですがイマイチ効果わからなくてウーンって感じなんですが、もうちょっと頑張って塗ってみます🤣🤣❤️

• 4月10日
ぴっぴ

10年ネイリストしていてずっとジェル(昔はスカルプ)でしたが、出産でオフしましたよ😅
元々自爪強いのと、ソークオフジェルで1ヶ月前後のペースでやっていたので、違和感こそありましたが爪の痛みはほとんどありませんでした!

ハイペースでジェルしたり、オフがあまり上手でないネイリストさんにやってもらったり(意外とこのパターン多いです💧)、自分で無理矢理剥がしたりすると凄い痛みます😱