※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの生活リズムについて、寝かしつけや起きている時間に悩んでいます。根気よく取り組むことで改善する可能性がありますか?

もうすぐ2カ月になるんですがみなさんどれくらいから生活リズム整えましたか?
21時くらいには寝かせようとするんですが全く寝てくれません😥
遅い時だと3時くらいまでバタバタしてます😭
朝も6時からずっと起きてる時もあればミルクの時だけ起きてお昼過ぎまで寝てる時もあります
根気強くやっていけば寝てくれるようになるのかな😞

コメント

あまじ

起こしてないと寝ませんよ‼

• ひなひな

ひなひな

朝もカーテン開けて起こしてはいるんですがギャン泣きしだします😥
    あやしてるとそのまま寝落ちするの繰り返しなんです😞

• 4月10日
あーか

それくらいから朝起きる時間と、夜寝かしつけを始める時間だけ決めてました!
早寝早起きはまず早起きからと言われてますし、まずは朝一度しっかり起こすところからかなと思いますo(>_<*)o

朝決まった時間に起こしてリビングに移動。
顔拭いたりしてから授乳。
そっからリビングで寝るぶんにはokにしてましたが、生活音は普通に出して、夜寝る環境との区別をつけるようにしてました(*^ー^)ノ

• ひなひな

ひなひな

早起きですね!
    夜寝る環境は旦那の帰りが遅いので難しい部分もありますがそこは協力してもらって🤝
    がんばります!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
まーさん

うちの子も割りと寝ないので日中はなるだけ寝せないようにしてます😅
そのぶん夜まとまって寝てくれます😂寝ないときもありますが😅

• ひなひな

ひなひな

夜寝だしちゃえばまとまって寝てくれるんですがそれまでが長い😥
    ちなみにお昼寝の時間とかどれくらいにしてますか?

• 4月10日
まきりんご

同じ2ヶ月です(^^)我が子もミルクの時しか起きません!今も朝からずっと寝てます…。ただ15時以降になると上の子の保育園の送迎で寝れないので💦寝るのは21:30〜23:00くらいになってしまいます💦

• ひなひな

ひなひな

まだ寝たいだけ寝かせとけって周りからは言われてるんですが毎日のように24時くらいまで寝てくれず😥
    車に乗ってもお散歩行ってもすぐ寝ちゃう😂
    ある意味いい子なんですけどね😭

• 4月10日
るるきき

うちのところはどちらも生後半年ぐらいまでは全く夜寝てくれませんでしたよ(;_;)
夜の10時〜朝の6時までずっと抱っこで、おろすと起きてギャン泣き(;_;)
昼間に寝てくれてる間に仮眠したりしていました。
赤ちゃんみなそれぞれなので、友達の子はミルク飲んで部屋暗くしてベッドに置いたら勝手に寝てくれるなんて言ってたりしたので正直羨ましかったです(;_;)
大変でしょうが、根気強く頑張るしかないかもしれないですね😭

• ひなひな

ひなひな

ずっと抱っこは辛いですね😭
    夜はほぼバタバタして布団蹴飛ばすくらいなんですがいつも目はぱっちり👀
    この子の個性だと思って頑張ります😂

• 4月10日