※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳が頻繁で悩んでいます。母乳が足りているか不安で、改善策を探しています。夜はよく寝るけど、昼間はエンドレスで授乳。何かアドバイスありますか?

以前にも似た質問をさせて頂いたのですが、生後20日の赤ちゃんが、授乳→5分程で寝落ち→5分後起きて泣く→また授乳…をほぼエンドレスで日中は繰り返しています。
3時間ごとにミルクを80ml程与えています。
完母を目指しているので、泣いたら授乳をしていますが、こんなに頻繁にあげるのは逆に良くないでしょうか?寝落ち前は吸引力が弱い感じがするので、母乳が足りていない気もします。
ちなみに夜は添い乳でここ数日間よく寝てくれ、21時〜6時ごろまで寝てくれました。夜中に数回授乳はしています。
何か改善できるポイントがあればアドバイス頂ければと思います。

コメント

こうちゃん

欲しがるときに欲しがるだけあげていいと思います。段々と飲む量が増えてくるので、授乳の間隔が空いてくると思いますよ。

• コニ

コニ

遅くなりましたがありがとうございます。間隔が開くことを願うばかりです。

• 4月16日