※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

保育園に旦那の就労証明書を出した時に労働時間の所が1日10~15時間…

保育園に旦那の就労証明書を出した時に労働時間の所が1日10~15時間と書いてあり、市役所の人からこんなに仕事して労働基準局大丈夫ですか?と言われました。でもみんなそんなものだしそれ以上働いてる人なんてたくさんいますよね?
もちろん市役所だって残業あると思うし…
他の人の就労証明書って労働時間が15時間あったとして8時間って書いてあるのでしょうか?
休みなくても休みあると書いてあるものですか?

コメント

にじいろ

わからないですが、労働基準法だと、1日8時間を越えて働いてはいけないってされてますよね💦あと、残業も細かく決まってます😊基本が8時間労働だったら問題ないんですが、基本が10時間越えだと労働基準法にひっかかりますよね💦あとは休憩時間が長いのかな?
ちゃんとした答えにならなくてすみません😢⤵️⤵️

• ママーリ

ママーリ

休憩時間は1時間です。ずっとこの労働時間だったので特に不思議にも思わず😅(ママリを見ても早朝から帰りは深夜だと言うのをよく見るので… )
    皆さんの旦那さんの労働時間の所は基本的な労働時間を書いてるのかもしれませんね💦
    回答ありがとうございました(o^^o)

• 4月10日