※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅず丸
妊娠・出産

妊娠4人目で、娘の入院中に陽性反応の検査薬が出ました。茶おりがあり、受診予定ですが心配です。

今回4人目の妊娠です。

高2、中2、3歳の三姉妹の母です。
先日1番下の娘が3週間ほど入院し
予定していた生理が来ないなぁ
などと思いながら、遅れてから3日目に、娘のお見舞い前にシャワーを浴びていると
『これはΣ(゚ω゚ノ)ノ』と思うことがあり
検査薬を早速購入して……
陽性が出ました。

生理開始日から計算すると
現在7週です。

入院中は、朝から夜、娘が寝るまで
付き添っていましたので婦人科に行けず
現在は退院しましたが、1週間は自宅療養という事で、基本的には外出は控えるように
という事で、まだ、病院に行けておりません。

そんな中
日曜日から、茶おりと言いますか
ベージュの様な、水っぽいものでは無いものが出るようになりました。(粘性鼻水のような……汚くてごめんなさい)
お腹は、チクチクはありますが、痛いと言うより違和感という状態。生理が来る前のような感じです。

ナプキンを当てておりますが
やはり、ベージュのようなものが付着しており、排泄時に拭くとついてくるという状態で……

上の子達の時は、茶おりなども出たこともなかったので、非常に気になっております

今週末には、受診出来そうなのですが……

コメント

ずにゃん

茶色や黒は古い出血だしまじるくらいなら問題ないとよく言われてるので、様子見でも大丈夫かなと思います!ただ、必ずしも流産の兆候ではないと言いきれないので上の娘さんに短時間でも頼んで受診した方が安心だと思います💦

• みゅず丸

みゅず丸

ありがとうございます。
    流産の兆候。そうなんです。
    この時代ですから、色々調べられるじゃないですか……
    調べることで、余計に不安になったり、安心してみたり……一喜一憂して
    何となく胸の張りも無くなってしまい……

明日、退院後の受診で、明後日から保育園に行けるようになるので、婦人科に行ってこようと思います

• 4月10日
  • みゅず丸

みゅず丸

そのせつは、ありがとうございました。
    昨日産院へ行き、胎嚢8.5センチの大きさで、排卵がおくれたのかもね。もしかしたら育ってない可能性もある。とのことで
    5日後再受診の予定でしたが
    本日、自宅にて赤ちゃんが出てきました。
    今回は、ちゃんと産んであげられることが出来ずでした。

• 4月13日
  • ずにゃん

ずにゃん

お辛い中わざわざありがとうございます。
    過去にみゅず丸さんと同じくらいの時期に流産したことがあります。
    残念とか悲しいとかじゃ言い表せない辛い気持ちになりますよね。日々の生活があるしなかなかゆっくり休んでもいられないと思いますが、こればっかりは本当にどうしようもない誰のせいでもないことです。
    またいつかみゅず丸さんと赤ちゃんとタイミングがあいますように。

• 4月13日
今ががんばりどき

私もそんなような状態が2週間くらいでたりとまったり初期の頃してました!
1人目のときに流産してしまったのであーだめかな‥と思っていたのですが大丈夫でした!
ほんとに生理のような出血ぢゃなければ大丈夫みたいですよ♪
ゆっくりわできないだろうけど休めるときに休んでください♪

• みゅず丸

みゅず丸

ありがとうございます。
    流産の経験がおありとの事。大変でしたね
    わたしも、何度か科学流産は経験しており、たしかに、量もベタベタとつく程度ではなく、色も鮮血でした。
    来週からは、仕事も復帰なので、それまでしばらくゆっくり過ごしたいと思います

• 4月10日
  • みゅず丸

みゅず丸

ずにゃんさん

昨日産院へ行き、胎嚢8.5センチの大きさで、排卵がおくれたのかもね。もしかしたら育ってない可能性もある。とのことで

• 4月13日
アン

人によって違うかもしれませんので、参考までに💦

私は1人目、2人目の時、初期に茶色いオリモノが出ました。1人目の時、焦って受診しましたが鮮血じゃなければ様子を見ていて大丈夫と言われました(^^)なかなか受診できず心配ですね💦
あまり無理せずお大事になさってくださいね(^^)

• みゅず丸

みゅず丸

ありがとうございます

そうなんですね。
    よく!鮮血でなければ……とは見ますが
    やはり、不安は拭えないものですね。
    兎に角、病院へいき、安心することが1番の治療ですね

• 4月10日
  • みゅず丸

みゅず丸

ずにゃんさん

• 4月13日
ママ

生後1ヶ月になる3人目、同じく妊娠がわかった頃から茶オリが出てました。私はすぐ病院へ行けたので、診察してもらいましたが「初期に茶オリはよくあるから大丈夫」と言われました。
しかし、しばらく茶オリが続き、それが鮮血に。慌てて病院へ行くと別の先生で「卵膜がはがれかけてるから安静に。」と切迫流産を告げられました。
2週間後の検診までひたすら安静にして、検診へ行きました。また別の先生だったのですが、「卵膜??子宮内は全く問題ない。でもかなり大きいポリープが出来てて、そのポリープが子宮口を開けてしまっている」と言われ、その場でポリープ切除。
2週間後の検診では出血も止まり、子宮口もとじていました。
おかげで無事出産できました。

心配だと思うので、出来たら早目に病院にかかれるといいですね。

• みゅず丸

みゅず丸

ありがとうございます。
    不安な妊娠初期でしたね。
    今は、出産されてるとのこと、おめでとうございます。
    何度妊娠しても、やはり不安ですね
    なるべく早めに病院へ行けるようにしたいと思います

• 4月10日
  • みゅず丸

みゅず丸

ずにゃんさん

• 4月13日
♡♡♡

深く着床して行く時期を過ぎた頃なので古い出血が出てきたのかな?と思います。

でも7週の初期ですと流産だとして医療や薬で止めることは出来ないのでなるべく今は安静やリラックスを心がけて信じるしかできないかと思います。

お子様の体調も心配ですが
早く病院に行けると良いですね。

• みゅず丸

みゅず丸

ありがとうございます、
    そうですね。
    この時期ですと、殆どが赤ちゃん側のトラブルと言いますもんね……
    赤ちゃんを信じる。
    これが一番ですね

• 4月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私も上の子の時6〜7週にかけて茶褐色・赤黒い粘度のある出血が2度100円玉ほどあって怖い思いをしました。
    心拍や成長率に問題がないことから何も指示もされず、薬も一切処方されなかったです。

無事に成長していること
    祈っております。

• 4月10日
  • みゅず丸

みゅず丸

ずにゃんさん

• 4月13日
今ががんばりどき

そうなんですね‥
お辛い時に報告ありがとうございます。休む暇も悲しむ暇もあまりなく毎日の生活におわれていると思いますが、あまり気落ちせずお子さん達と笑顔の毎日を過ごしてください♪