※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お出かけ

1歳1ヶ月の子供連れて初めてディズニーランド行こうと思ってます。初め…

1歳1ヶ月の子供連れて初めてディズニーランド行こうと思ってます。初めてでちょっと不安、迷ってる事があるのでアドバイス頂きたいです(*^^*)

川崎市在住で日帰りで行こうと思ってますが、日帰りだとやっぱり慌ただしくて大変でしょうか😵?
また朝だいたい皆さん早く起きられてるかと思うんですが、子供のご飯どのタイミングで食べさせましたでしょうか?朝早く食べさすか、途中もしくはランド着いてからか‥

そしてそして昼は子供のお弁当持参しようかと思ってますが、ランド内で子供が食べられそうな物とかおすすめレストランとかあれば教えていただきたいです💦

コメント

車で行きますか?電車で行きますか?

うちは車なんですけど、早めに行って子供のご飯は車か、開園待ちをしてる時(開園30分前まで)にあげようと思ってます!

いつものご飯の時間が車での移動中と被ってるなら車であげちゃうかもです!

パーク内だとうどんなら安心かなと思います!ランドなら北斎というお店です!あとはパンとかも大丈夫そうなものはあると思います!パンはスウィートハートカフェです。

• メイ

メイ

車で行く予定です(*^^*)
    早朝にやってしまうと今度昼の時間早くなってしまいますもんね💦
    開演時間も時間かかるからぐずりそうなんで、その時あげても良さそうですね😚

お店ありがとうございます💕
    あんまりレストラン入った事なかったので😅

私も朝ごはんはいつもの時間と合わせてあげようと思います!
    アドバイスありがとうございます☺️✨

• 4月10日
nao

先日ランドデビューしてきました!
朝食は道中パンをあげようとしたのですが、ぐっすり寝ちゃっていたので、ランドのベビーセンターの食事スペースでゆっくり朝ご飯にしました!
まだ離乳食なので、ベビーフードを持ち込みましたが、ベビーセンターとても助かりました(*^^*)お湯もレンジもあって、レストランの椅子よりちゃんとしたベビーチェアが沢山あり安心して座らせて食事をとらせてあげられました♪
大人は子どもが寝たタイミングでゆっくりレストランで食事をとりました(*^-^*)

• メイ

メイ

ランド行って来たんですね💕

ベビーセンターあるんですね‼️
    ディズニーはたま〜にしか行かないので色々無知で💦ベビーセンターならゆっくり人の目も気にしないで落ち着けますよね😊

朝子供がぐずらずに待っていられそうならベビーセンター駆け込みます💨

体験談参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 4月10日
  • nao

nao

モンスターズインクの隣とトゥーンタウンの奥の方にあります。
    朝は空いてましたよ(^^)
    旦那にファストパスとか取ってもらって、私と娘はのんびり朝ご飯しました♪
    もし朝開園前に並ぶようでしたら、外にピクニックスペースがあり、ベンチとかがあったと思います!
    ディズニーデビューのシールを貼ってもらい、キャラクター達と沢山写真撮ってもらえましたよ!
    楽しいランドデビューになるといいですね(*^-^*)

• 4月10日
  • メイ

メイ

トゥーンタウンの方にあるんですね❗️
    ありがとうございます(*^^*)事前に分かってると焦らずに済むので助かります‼️
    朝ご飯やってる間に旦那はファストパス、効率良いですね(*^o^*)

デビューシールなんてあるんですね😳
    私も行ったら貼りたいと思います🤗
    沢山情報ありがとうございます✨

• 4月10日
りー

横浜市在住です。
うちはいつも8時くらいに出発ののんびりです。
開園と同時は子ども待てないし、押されて危ないので💦
ご飯は車でスティックパンとか食べさせるか、もし早起きして余裕があれば家で食べさせてます♪

お昼はビュッフェでとりわけしました。
ちょっと味濃いですがたまにならいいかなーと。

• メイ

メイ

横浜市在住なんですね!
    そうなんですよね、初めての場所だし、人が多いので子供がぐずらずにご飯待ってくれるかどうか‥💦

日帰りですか?遅く出ても楽しめますかね😅?

ブュッフェいいですね(*^o^*)
    私もお弁当は気持ちで、ランド内で分け与えられるものあればと思ってます😊

• 4月10日
  • りー

りー

朝早くから子ども連れ回すのも可哀想なんでいつものんびり出発の日帰りです。
    10時くらいに着いてパーク出るのは17~20時といろいろですが楽しめますよ♪
    お昼は予約しておいて夜ご飯は行ってから決めてます。

• 4月10日
  • メイ

メイ

1日かかるので、私も子供が疲れないかと悩んでます💦子供の事考えたらゆっくりのが良いのかな〜〜って思い始めてます(*^^*)
    早くても乗れる物も限られてるので時間的には十分遊べられそうですね‼️

予約‼️これ大事でしたね💦
    私もお昼は焦りたく無いので予め予約取ろうと思います😵

いろいろ教えていただきありがとうございます☺️💕

• 4月10日
chibi_mogu

同じく川崎住みです!
長くはいれないと思いますが、大丈夫だとおもいますよ!
何でいく予定ですか?電車だと乗り換え等があり大変なので川崎駅前からでてるバスがオススメです!(土日イベント中は混んでのれないこともあるで30分前から並ぶと席も選べますよ!)

ご飯のタイミングは朝何時に行くかによりますね(T-T)自分の車なら車内でたべさせちゃいますし、バスとかならお子さんが寝てるならついてから、起きてるなら家でる前にあげます!
ランドでも朝食とれる所が多いのでついて、ファストパスだけとって朝食食べるとスムーズかと!

基本的にランドは持ち込み不可だったとおもいます!でもBFとか売ってますし1歳ならカレーとかうどんもたべさせてれば、ビックサンダーの近くにカレー屋さんがあるので空いててオススメです。うどんはモンスターズインクの近くにあったと思いますよ(^ー^)

長文で申し訳ないです💦

• メイ

メイ

同じ川崎なんですね‼️参考になります✨

車で行く予定です👍🏻
    川崎駅からもバス出てるんですね❗️

やっぱりスムーズなのはランド内でのんびり朝ご飯&ファストパスな感じですね🤔

持ち込み不可ですか💦まだそこまで調べてなかったので、教えてもらって助かります😵となると、やっぱり朝ごはんもランド前に食べさせた方が良さそうですね😖

いえいえ、沢山教えてもらえるとありがたいです(*^o^*)
    ありがとうございます✨

• 4月10日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

車ならランドつく前にお腹減ったとき様にパンとか軽食あげるといいかもです!

衛生面的に基本的には持ち込み不可ですかBF等これじゃないと!って物はもってって鞄の下の方にいれとけば見えないのでokですが、あまりオススメしません(T-T)何かあったときが困るので💦

ベビーカーは可愛いミッキーの貸し出し(1000円くらい)があるので、自分のではなく借りる人もいます!
    自分のなら風船とか、目立つ物をつけとかないとかなり探すの大変でした💦
    あとは誕生日が近いなら誕生日シール、またはデビューシール(両方ともベビー室等で声をかけるともらえるの)貼っておくとキャラクターとか気づいてくれます✨

乗り物はプーさんとかは1人で座れれば乗れるので楽しめます!
    白雪姫は位ので私は小さい頃のってトラウマでした(笑)

• 4月10日
  • メイ

メイ

そうですね💦持ち込み不可であるなら従った方が良いですよね´д` ;

一応マイベビーカーで移動しようと思ってますが、似たようなベビーカー並んでると探すのに都度時間かかりそうですね😵予め何か目立つ物付けときます👍🏻

ベビー室で貰えるんですね(*^^*)
    一度は立ち寄るので貰いに行ってきます🎵

プーさん休止してるんですよね〜これが😭私も白雪姫はトラウマでした(笑)

• 4月10日

chibi_mogu

プーさん休止日か(T-T)

ならスモールワールドはもうやってる日ですかね?
    あとは、トゥータウンで写真とりまくってグリーティングか、ワンス見たり、アリスのティーカップ、シンデレラ、スティッチのショー、船、機関車、ジャングルクルーズとかですかね?
    ならファストパスはスモールワールドかなー。
    モンスターズインク、トイ・ストーリーは暗いところ楽しめる子ならオススメですが、動くしうるさいし、友だちの子のデビューの時は号泣でした(笑)

• 4月10日
  • メイ

メイ

そうなんですよー😭確かプーさん休止中で💦

ジャングルクルーズと機関車、出来ればスモールワールドには乗りたいなと☺️
    結構子連れでも沢山楽しめそうですね(*^o^*)❗️そんな沢山アトラクション思い付きませんでした🙄💦

我が子もモンスターズインクとか微妙です´д` ;旦那がホーンテッドは?とか言ってますが、即効却下ですね!笑
    暗いのは止めるのが無難そうですね😅

• 4月10日

chibi_mogu

ホーンデットは背中から落ちる所?で号泣でしたよ(笑)

基本そのくらいの年齢ならトゥータクンか入ってすぐの広場でグリーティングが一番ですね(^ー^)

• 4月10日
  • メイ

メイ

ホーンテッドは大人の乗り物ですもんね😅💦
    子供優先してたまにはトゥーンタウンとか普段行かないエリア楽しみます♪
    親身にありがとうございます😂

• 4月10日

chibi_mogu

いえいえ、楽しんでください♥️

• 4月10日
ママひよこ

とりあえず...デビューシールは貰ってくださいね♡
うちは1歳の誕生日にデビューしましたがデビューシールとbirthdayシール両方貼ってたらミトミでもスーパードゥーパーでもミッキーがおめでとうしてくれました!
とくにスーパードゥーパーではミッキー、ドナ、サル、お兄さんが代わる代わるよってきてくれておめでとうしてくれましたよ♡

関係ない話をしてしまいましたが食事は私はパレード待ちのベンチでベビーフードあげてましたが、ゆっくり食事したいなら私なら1度パークを出てイクスピアリで食事します☆
パーク内であればやはり和食レストランの北斎が良かったんですが今は基本予約システムになってしまったので以前より入りずらくなりました(´•ω•`)
そして今は35周年とイッツァスモールワールドのリニューアルで混んでると思いますので園内レストランも時間問わず混んでるかと...

• メイ

メイ

デビューシールあると違いますね‼️
    是非貰いに行こうと思います(*^o^*)
    バースデー過ぎて残念ですが、良い事聞きました(*^^*)来年以降誕生日狙ってその時もらいに行きます💕

一応平日に行く予定ですが、そんなの関係なく今は混んでますよね💦💦
    レストランは北斎で予約出来たらしようと思ってますが、無理そうならイクスペリアに私も行こうかと思います😣一度出ても入れるんですね😅

• 4月10日
  • ママひよこ

ママひよこ

多分誕生日シールも貰えますよ☆
    当日チケット買うようでしたらチケット買う所でbirthdayシールとデビューシール貰えます!

行く予定日が近いのであればもう北斎の予約は厳しいかもです(´•ω•`)
    イクスピアリオススメですよ!
    ただ1度出る時に手の甲にハンコを押してもらわないと再入場出来ないので注意してくださいね!

スーパードゥーパーも夏に終わってしまう子供優先のキャラクターと戯れるショーなのでオススメです!!
    ショーベース内に限られた数のベンチがあるのですが30分〜1時間前に行ってベンチを取れれば歩けない小さな子供でもキャラクターと絡めます☆
    ちなみに大人だけのグループはショーベース内に入ることは出来なくて外からしか見られないので私は今年初めてショーベース内で座って見られて嬉しかったです٩(๑>∀<๑)۶

• 4月10日
  • メイ

メイ

北斎そんな人気なんですね🙄💦ディズニーレストランはだいたいそんな感じですかね´д` ;一応今月下旬の平日に行く予定ですが、ちょっとキツそうですね😣

ごめんなさい、イクスピアリでしたね!イクスペリアって😅

スーパードゥーパーなんてのもあるんですね!皆さんディズニー熟知してらっしゃる✨✨子供は喜びますよね‼️いや、大人も💕

沢山情報ありがとうございます😊参考になります>_<!

• 4月10日
  • ママひよこ

ママひよこ

予約メインになってしまったお店と並べば入れるお店とって感じですが正直可愛かったりディズニー感はありますが私はあまり美味しいと思わないので混んでる所に並んで入って美味しくない食事に高いお金出すよりイクスピアリの方が入りやすく普通に美味しいです(笑)
    アリスのお店はとても可愛くて写メ撮ったりするのにはいいですが美味しく無さすぎてしばらく行ってませんね(´•ω•`)
    子供がもう少しで分かる年齢になったら雰囲気楽しみに入ろうかな?って感じです(笑)
    北斎は高いですが普通の和食レストランって感じで美味しいですがやっぱり人気ありますね!

イクスペリア!(笑)
    気付いてなかったです(笑)

好きすぎてかなり前ではありますが働いてた経験があったりその後は年パで通ってた時期もありましたが今はそんなに行けなくなってしまいました(´;ω;`)
    それにやはり身軽に行ってた頃と違い子供が出来てから初めて行った時は勝手が違いました(;・∀・)

ぜひぜひ素敵な思い出残してきてくださいね♡

• 4月10日
  • メイ

メイ

確かに、ディズニーの食べ物は見た目可愛いけど、値段可愛くないし、その割に味は‥って多いですよね😓

北斎人気あるんですね‼️行くたび行列が出来るのでそんな気はしてましたが。
    言わなければバレませんでしたね😅
    味と時間短縮考えたらイクスピアリのが今回は良いですね☺️

なんと⁉️働いてらしたんですね⁉️
    それで詳しいんですね(*^^*)

ちょっと不安もありますが、せっかくだから親子で楽しく行きたいと思います✨ありがとうございます🤗

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

朝ご飯は小さいおにぎり作って途中あげたり、余裕があれば食べて出ます。
パーク内ではビュッフェが多いです☺
もし電車なら東京駅から京葉線に乗るよりも大崎からりんかい線で新木場乗り換え舞浜のルートは空いててめっちゃオススメです☺
うちはデビューは泊まりでいきましたが、最近は日帰りしてます☺
子ども小さいので無理ない行動で、朝もゆっくり出て帰りも遅くても18時半とかには出ちゃいますが…😊
赤ちゃん連れでも、その辺は割りきって遅くまで遊んでいく方もいるし、各家庭の考えかな?と思います☺

• メイ

メイ

子供がぐずらず、待っていられそうならランドで食べさせた方が良さそうですね☝🏻️

今回は車で行く予定です(*^o^*)
    電車ルートありがとうございます!
    空いてるんですね😳‼️駐車代も結構するので、電車で行く場合はそちらを是非使います❗️

帰りは確かにそれぞれの考えや予定によりますよね💦私も子供の事考えたら18時までには帰ろうかと思ってます!
    ほんとは泊まって行きたいんですがね〜〜´д` ;
    ありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます✨

• 4月10日
たんたん

川崎市住みです☺️
1歳0ヵ月でランドデビューしました💕

朝は8時半頃に出発して、10時に到着し、18時頃までいましたが、十分楽しめました😍
当日はホテルに宿泊しました!
朝は家で食べさせてから行って、お昼はベビーフードをベビーセンターで食べさせました☺️

• メイ

メイ

同じ場所、月齢なので参考になります✨
    8時半に出て10時にだいたい着けるんですね!

• 4月10日
  • メイ

メイ

ごめんなさい、途中でした💦

私も出来ればホテルのが良いのですが、今回は日帰りで😢
    でものんびり出かけても結構楽しめますね(*^^*)私も朝の時間を悩んでたので、とても参考になりました😊
    ありがとうございます☺️✨

• 4月10日