※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃな
家族・旦那

今義母が1ヶ月入院しています。来週には退院で、毎週土日は一時帰宅が出…

今義母が1ヶ月入院しています。
来週には退院で、毎週土日は一時帰宅が出来ています。
土日は毎週義実家へ会いにも行ってます。(一昨日だって会ってランチもしました)
今日午後の予定がなくなったので、主人が「今から病院お見舞い行こう」と言いだしました。
病院は家から高速使って1時間半かかります。
距離もありますが、そもそも子供を大きい病院へ連れて行くこと自体が嫌です。
上の子は明後日から幼稚園が始まるのに、何かもらってきたらどうするんだと。
それを言ったらキレられ、薄情だと言われました。
私は薄情なんでしょうか。
騒がしくする子供、ましてや大部屋に入院していているから余計に迷惑かかるのは目に見えているのに。

コメント

ブラック

全然薄情じゃないですよ!土日会ったならいいじゃないですか…

てゆーかご主人1人で行けばいいのに…私なら子供がいたらバタバタするし、お義母さんもあなたとゆっくりたまには話したいと思うよ💕と言って、1人でいかせます(笑)

• あぃな

あぃな

回答ありがとうございます。
    そうなんですよ。一昨日会ってるのにまたあうの?!と....
    本当一人で行ってくれって感じです。
    一人で行ってきてと言ったら、また怒って子供放置でふて寝はじめました😑めんどくさいです。

• 4月10日
つづまま

来週に退院するんですよね?
わざわざ病院に行きたい意味が分かりませんね💦
子供連れて大病院…しかも高速使って一時間半もかかるなら今日は辞めて来週退院祝いで会えば良いのではと思います。
それかそんなに会いたいなら旦那さんが1人で行けばいいのでは。笑

お子さんが小さいと面会謝絶の病院って多いですけどその病院は子供たちもお義母様に会えるのですか?
私の義母は大病院で務めてますがどんな菌がいるか分からない所に子供達を連れてお見舞いとかは基本的にやめておいた方が良い。と言う人なのでなおさら旦那さんがわかりません💧

• あぃな

あぃな

意味わかんないですよね。
    それにそこの病院は子供面会禁止です。(危篤状態とか余命僅か等は除く)
    でも、他の人も連れて来てるから平気だと言って連れて行こうとします。病院側からしたら、良い迷惑です。逆に子供が病気持ってきて入院している人への感染だってありえるのに。
    周りがやってるから自分もいいという考えもありえなくて...。
    一人で行ってくればと言ったらまた怒って今ふて寝してます。行かなくてよくなったけれど、なぜ私が悪くならないといけないのか😑ムカつきます

• 4月10日
ひな

元、病院関係者です。
病院職員から言わせてもらうと、個室ならまだしも大部屋となると小さいお子さん連れだと同室者からクレームが入ったりしてましたね💦
それに、病院ですからお子さんに病気がうつることも心配ですし逆にお子さんだけじゃないですけど、面会者から患者さんに感染することもありますからね😫
お子さん連れての面会はいろんな意味で気を使いますよね💦

• あぃな

あぃな

クレーム入りますよね。子供に静かになんて無理ですし、子供の声は高いから余計うるさいですもん。ましてや入院していて気持ちが滅入ったりしている人だっているわけですから、些細な音だって気になってしまう方も多いと思います。
    もう余命僅かでとかならまだしも、来週退院で土日も毎週会ってる状態なのにさらに会いに行きたい感覚がわかりません....
    とりあえず怒って今ふて寝してしまったので、行かなくてよくはなりましたが、ずっと寝にもたれそうです

• 4月10日
  • ひな

ひな

私も、あいなさんの立場なら絶対行きません(๑¯ω¯๑)
    むしろ、自分の身内でも行きません笑
    高速代もったいないし💦

私だったら「そんなに行きたければ1人で行ってくれば?」って言っちゃいます♡笑
    こんな回答ですみません٩( ᐛ )و

• 4月10日
  • あぃな

あぃな

そうですよね。
    私ももし両親が入院したとしても、行かないです。行くとしたら子供置いていきます。
    本当高速代がもったいない!(笑)往復でガソリン含めたら1万近いのに!!

1人で行けばと言ったら、また怒って寝ちゃいました🤣
    マザコン野郎は放っておきます

• 4月10日
  • ひな

ひな

ごめんなさい!笑っちゃいました😆

放置が1番ですねっ👍笑

• 4月10日
  • あぃな

あぃな

つくづくマザコンだなって思う事が多くて🤣
    ありがとうございました✨

• 4月10日
ママリ🔰

去年義母が1ヶ月入院したんですが、お見舞いに行ったの1回だけです😅
(しかも病院まで車で15分だった(笑))
土日にも会ってて更に来週退院するなら行かなくていいし、そんなに行きたいなら旦那くんだけ行けば?って言うと思います😣💦

• あぃな

あぃな

• 4月10日
  • あぃな

あぃな

あっ途中で送ってしまいました💦
    本当1人で行けって感じですよ。
    なんでそんな頻繁に行きたがるのか意味わかりません。
    マザコン野郎がって思います😑

• 4月10日