※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

混合育児から完母に移行した6ヶ月の娘が、急にミルクを飲まなくなり困っていた。娘が泣きわめく中、娘のお気に入りのレジ袋で遊んだら、ミルクを飲んでくれた。喜びと心配を感じながら、離乳食にも期待している。

❣️🍼ミルク飲んだ~~~🍼❣️

生後6ヶ月の娘。混合で育てていましたが、3ヶ月頃から哺乳瓶を拒否するようになり、完母になりました👶

今朝方、娘にお腹空いたと起こされたとき、急な腹痛と吐き気に襲われたため、やむ無く夫を起こしミルクを飲ませてほしいとお願いしました🍼

しかし、案の定娘は哺乳瓶を拒否…
終いにはぎゃん泣きで暴れだす始末…😭
夫は根気強くあげようとしたり、抱っこして歩き回って娘の気を紛らわせようとしますが、全く機嫌はなおらず😢

泣きわめく娘が可愛そうでもあり、
近所迷惑ではないか心配でもあり、
何より頑張ってくれている夫のために何か出来ることはないか…
と必死に考えました。
なんとか娘の機嫌を立て直せるもの、、、
ハッとして探したのは、最近娘のお気に入りのしゃかしゃかレジ袋🛍️

藁(レジ袋)にもすがる気持ちで、思いっきりしゃかしゃかしゃかと空を切ると、ピタッと泣き止む娘✨
それでも初めは哺乳瓶を拒否しましたが、ものの数分であっさりミルクをゴクゴク飲んでくれました🍼

お腹が本当に空いていたことや、その時の機嫌など、偶然が重なった結果だったと思いますが、それでも本当に嬉しかったです❣️
(娘の機嫌を取り戻すのに必死で、途中から自分の体調が気にならなくなったことは夫に内緒です😹)

あ~、この調子で離乳食も食べてくれないかなぁ…
娘よ、スプーンを見ると口を真一文字に結ぶ技、どこで教わってきたんですか?🥄

気長に夫と娘と頑張ります💦

コメント

すごーい😍
私の娘も生後1ヶ月でミルク飲まなくなってしまい完母です😅
たまに飲ませてみようとするのですが哺乳瓶もマグマグも拒否です😂

離乳食もあまり食べてくれないのでとても共感します(笑)

• アップル

アップル

ご回答ありがとうございます!
    共感していただいて、本当に嬉しいです✨

理想は混合!と思っていましたが、あっさり理想は崩れ去り…
    マグマグも試してみようかなと思っていたところです🍹
    (それでも飲んでくれないかもしれないんですね…😭参考になります!)

離乳食、大変ですがお互い頑張りましょう🍴

• 4月10日