※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
妊娠・出産

熱いスープを飲むと胎動が気になる32wの妊婦です。赤ちゃんが熱を持っているのか心配です。冷まして飲むべきでしょうか?

32wです。熱いスープを飲むと胎動がポコポコなりますが、これって赤ちゃん熱がってるんでしょうか?!😂冷まして飲んだほうがいいんでしょうか😅

コメント

キャスケット

赤ちゃんは羊水で守られているからそんなことはないと思います(>_<)
でも体があったまって気持ちいいのかもしれませんね(^^)
冷たいよりはいいと思います♫

• あいきー

あいきー

お風呂みたいに気持ちよくなってくれてるのならよかったです〜😍

• 4月10日
ひなた

熱いのは赤ちゃんに伝わらないから大丈夫ですよ☺️私もご飯食べたら必ず胎動がありました🤣食いしん坊かな?って思ってました🤣

• あいきー

あいきー

よかったです😆✨私もご飯食べると反応するんですが、スープのときの反応速度がすごくて気になりまして笑

• 4月10日
みのり

初めて聞きました!
飲んで胃に届くまでにスープは冷めますよ🙌‼️
スープであいきーさんの身体が温まって、赤ちゃんがリラックスできてるんじゃないかなー?と思います🤗

やけどだけしないように、気をつけてくださいね〜😌

• あいきー

あいきー

なるほど!胃に届く頃には、熱々じゃなくなってますよね😆ありがとうございます!赤ちゃんもリラックスしてくれてたら嬉しいです♥

• 4月10日
さつまいも

熱いスープをすする音で起きてるのかな?と思いました🤗
私は甘いもの食べようとすると必ずぽこぽこします😂

• あいきー

あいきー

職場なので無音で飲んでるんですけど、飲んだとたんに動くんですよ!不思議です〜😅もしかしたらスープが好きなのかもしれませんね😆

• 4月10日
まいやー

きっとゴックンの音とか食堂通過する音とか咀嚼の音とかで起きるんですかね?
私も何か食べたり飲んだりすると活動的になりますよ(^-^)

• あいきー

あいきー

熱いスープの時だけ、特別反応がすごいんですよね😃飲み食いすると皆さんやっぱり胎動あるんですね✨

• 4月10日