※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がチャイルドシート嫌いで、乗せると永遠に泣いてしまいます。対策を模索中ですが、うまくいかず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

チャイルドシート嫌いなお子さんいますか?

4ヶ月なる息子
新生児期からチャイルドシート嫌いで
乗せると永遠に泣いてるんです・・・笑

泣きつかれるかなとほっといても
1.2時間余裕で泣き続けるので
どうしたものかと・・・。

同じような方いますか??
何か対策ありませんか?
日除けもしてるし、
オモチャも持たせてるし、
鏡もつけて顔見えるようにしてるのですが
ダメなんですよねー😅

コメント

私は助手席の背もたれ?に携帯を挟むやつをとりつけて、携帯で動画見せてます☺️

• たっくん

たっくん

なんの動画見せてますか??

• 4月10日

退会ユーザー

YouTubeのbabybusというチャンネルの歌を見せてます☺️

• 4月10日
  • たっくん

たっくん

ありがとうございます!
    探してみます😆

• 4月10日
コユテク

ベルトの位置とかどうですか!?締めつけとか!?

座ってるのがイヤになる時期に嫌がる子供はけっこういますが、新生児からイヤがるって困りますね。

あとは、頻度が少なくて慣れないとか!?

• たっくん

たっくん

ベルトの締めつけが弱くても泣きますか?あまり締めすぎてもと思い、若干緩めにしています!

泣いたら停めて抱っこしちゃってたのがダメだったんですかね・・・💧
    置いて少しは我慢してくれる時もあるんですが、10ぷんと座ってられません😱💔でも不思議なのが、1人で車に乗せて出かける時は乗っててくれたりするんです・・・。ママとパパがいるのに抱っこしてくれない!!って怒ってるんですかね?💧

旦那の実家が200km以上ある所なので、チャイルドシートで泣かれるの困ります・・・。

• 4月10日
  • コユテク

コユテク

背中が蒸れてるとか!?
    なんとなく、抱っこしてほしいって感じがしないでもないですか…💦

おしゃぶり作戦とかトライしてみますか!?今すぐは無理かもしれないですが。

• 4月10日
  • たっくん

たっくん

泣きまくると汗だくなので、蒸れて嫌なんですかね?💦
    抱っこするとピタリと泣き止むので、だっこして欲しいのがいちばん強いのかなって思うんですが、チャイルドシート義務ですもんね・・・😭

おしゃぶり使ってみようかな💦1度ピジョンのをさせてたんですが、いつの間にかくわえてくれなくなったんです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 4月10日
  • コユテク

コユテク

用事がある時の移動で泣かれるとキツいですよね(・・;)
    チャイルドシートからおろして移動中に授乳したことありますが…
    義務ですもんね(-_-;)

早く慣れてくれるといいですね

• 4月10日
  • たっくん

たっくん

きついです💦
    そうなんです・・・義務でも泣かれると可哀想でほっとけないです:(´◦ω◦`):

ありがとうございます!
    何個か試してみます!!

• 4月10日
あきちゃんママ

同じく月齢の息子がいます。
チャイルドシートは2ヶ月あたりから泣いて泣いて…走っているあいだは良いものの止まるとこの世の終わりのような泣き方です!

薄着をさせて、元々ついていた上げ底用だったクッションを外したら乗せた瞬間のギャン泣きはおさまりました!
しかしまだ信号で止まると泣きます💦
1.2時間泣き続けるのはしんどいですね…泣き疲れて寝るならまだいいですけどね😫
あと、息子はどうやらベルトで手が口へ届かないのも原因のようです。眠くなると指くわえますよね??
mamaさんのお子さんはいかがでしょうか…
頻繁に乗せるようになったら少しマシになってきた気がします。

• たっくん

たっくん

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    走ってる間も泣き続けるのでもうどうしたらいいか😅今も旦那の実家に帰ってる途中なんですが、現在進行形で泣き続けてます・・・。

熱いんですかね??
    頭揺れ防止のクッション敷いてるんですが、外してみようかなー・・・。
    手は口に届くようになってます!
    何が嫌なんでしょうか😭

• 4月10日

もう試しているかもしれませんが、うちも、乗せたら、嫌がって泣かれるのですが、窓を開けてあげると泣き止んで寝てくれます >_<

• たっくん

たっくん

窓は全開ですか?😭

• 4月10日