※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

君津市に住んでいる方、保育園の待機児童状況や子育て支援課の情報を知っている方いますか?

君津市に住んでる方いますか?
保育園を途中入園でに入れたいと思ってるんですが君津市は待機児童多いんですかね?
また最近子育て支援課で保育園のこと聞いた方いますか?

コメント

あさみ

実家が君津なのですが、待機児童は少ないそうですよ!市役所や公民館などに保育園などの情報が出てたりするので行ってみたらどうですか?

• あこ

あこ

ありがとうございます☺︎︎
    待機児童少ないんですね!
    入れることを期待して1度行ってみます!

• 4月10日

2歳ですかね?🤔
入所保留数15、待機児童数15らしいですよ😊
全体では入所保留数131、待機児童数115らしいです!
0歳児が1番多く、4歳児までは入所保留者も待機児童者もいるみたいですよ😊
5歳で0になってました!
ちなみにこれはホームページに書いてました!

私が市役所で聞いた話では0歳1歳は求職中だとまず入れないみたいです。親の介護とかでの入所の場合は分かりません💦💦
人見と南子安は人気らしいです😊

• あこ

あこ

調べて頂きありがとうございます☺︎︎
    2歳です。
    人見と南子安は人気なんですね。
    それ以外で希望してみたいと思います。

• 4月10日
      soeri

君津市です。 結婚を機に引っ越してきました、
三月に聞きに行ったら保育園は、去年待機児童20名位 今年は倍以上見込みと言われました。貰った資料見て思ったのが
園自体はそこそこあるし、対象年齢の子達の姿見るより年配の方の方が沢山いるのに 待機児童がいる原因はなんでしょうか。と聞いたら 保育士の数が圧倒的に足りてないと。
園はあっても保育士がほぼいないから待機児童がいるのが大きな原因と言われました。
そして市役所の子育て支援課は、各園の定員数を把握までしてないので自分で園に電話をして下さいと言われました。写真の資料は子育て支援課に行けば貰えました。

•       soeri

soeri

5月以降の入園申し込みは3月末日締め切りで、子育て支援課で申し込み受付してます。
    ただ保育希望月の前々月の末日までに申し込む必要あると書いてます。入園基準もあるので一度足を運んで聞きに行く事をオススメします。

• 4月10日
  • あこ

あこ

ありがとうございます☺︎︎
    今年は倍以上なんですか?
    それだったら途中入園厳しそうですね。
    1度聞きに行ってみます。

• 4月10日
  •       soeri

soeri

途中入園じゃなくても待機待ち児童いるので、途中入園は出来ないかと…
    ただ聞きにいって損はないと思います^_^

• 4月10日