※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

37週から恥骨あたりに痛みあり。昨日激しい痛みで病院へ。前駆陣痛と言われ、子宮口2センチ開いてる。おしるしまでの日数や子宮口の開き方について教えてください。

こんにちは(^^)
私は37週くらいから、恥骨あたりがチクチクとした少しの痛みだったのですが昨日は生理痛のような激しい痛みがあって、急遽病院に行ってきました(>_<)
先生からは子宮口がだいたい2センチくらい開いてるからこの痛みはまだ前駆陣痛だね〜って言われました😊
昨日は初めて内診グリグリされたのでその後家に帰る車の中でも痛みがありました(>_<)

でもこの周期ならいつ産まれてきてもおかしくないと言われたけれど今日はチクチクした少しの痛みだけなので毎日いつ、おしるしが来るかとかドキドキしています(^ω^)
人によってそれぞれだと思いますが前駆陣痛からおしるしまでどのくらい日数がありましたか⁉️
あと、子宮口はどんなことをしたら開きますか⁉️歩いたりあぐらをかけば少しずつ開いてくるのでしょうか⁉️

コメント

ゆうひ0627

ヤンキー座りをしたら予定日ちょうどに破水しました(笑)ヤンキー座りはすごいいいみたいですよ!

  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    ヤンキー座りってあぐらみたいな格好でお尻を浮かせる姿勢のことですか⁉️

    • 10月16日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    要はうんこ座りですね(笑)

    • 10月16日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    私は後期に入っていきなり体重増加したせいで膝が痛くなりました(>_<)
    できたらその姿勢も試してみます😁✨

    • 10月16日
ひなくんmama♡

37wから前駆陣痛あってますが
37w38wの検診では
子宮口はまったく開いてませんでした。

スクワット
階段昇り降り
ウォーキング
などすると開くと聞きますよ♡

  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    ありがとうございます(*^^*)
    前駆陣痛のときは胎動がありましたか⁉️

    私も歩いたりあぐらをかいたり雑巾掛けの姿勢をしてみます👍✨

    • 10月16日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    んー、言われてみれば
    あまりないよーな気がします‼︎
    でも痛みと痛みの間で
    ウニョウニョしてる時も
    ありますよー\(◡̈)/!!

    同じくです!
    雑巾掛け毎日やってます♡
    おかげで床がピカピカ😂笑

    • 10月16日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    私も前駆陣痛のときは胎動あるときとない時があります(^^)

    早く赤ちゃんに会いたいです😄✨

    • 10月16日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    早く会いたいですね〜♡

    私は病院から予定日を
    4.5日超過するだろうと
    言われてしまいました〜😂

    • 10月16日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    そうなんですかー⁉️
    なんで過ぎるんでしょー❓

    • 10月16日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    子宮口がまったく開いてなくて
    超過するかなーとのことでした❗️

    • 10月16日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    そうなんですねぇ😣
    私はまだ少ししか開いてないので適度な運動や散歩、あぐらかいたりしたほうがいいと言われたので昨日から実行してます(*^◯^*)

    • 10月17日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    ウォーキングやスクワット
    雑巾掛け等毎日してるんですが
    子宮口は開いてなくて
    柔らかくはなってるそーです😊

    さっきおしるし?
    なのか内診出血なのか
    あったんですが
    おしるしだといいなぁ〜(*´艸`*)

    • 10月17日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    私も早くおしるし来てほしいです(>_<)
    ちょこちょこ気になってトイレ行く以外でも下着見たりしてるんですがなかなか付いてなくて∑(゚Д゚)

    • 10月17日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    おしるしなくても
    陣痛くる方もいらっしゃるし
    破水から始まる方もいるし
    さまざまですよね〜😊💓

    早くべびさん会いたいですね\(◡̈)/

    • 10月17日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    そうですよねー(^^)
    人それぞれですよね👍✨

    私は初産なのでまだいろんな感覚が分からないです😅

    • 10月17日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    私も初産ですよー\(◡̈)/⭐️
    わくわくどきどきですね〜!

    育児とかも本当未知の世界です❗️

    • 10月17日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    私は13日の健診でまだ子宮口が開いてないからもしかしたら予定日過ぎるかもって言われましたが、15日のお昼過ぎに生理痛のような激しい痛みがあって病院行ったら内診グリグリされて子宮口が2センチほど開いてると言われました(^ω^)

    • 10月17日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    グリグリいいですね〜◡̈⃝⋆
    私はされなかった〜😂‼︎

    もーすぐ会えるかもですね!
    出産頑張って下さい\(◡̈)/
    安産でありますよーに!

    • 10月17日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    ありがとうございます(^○^)
    お互いのベビちゃんが安産で産まれてくると良いですね☺️✨

    赤ちゃんの名前はもう決まりましたか⁉️

    • 10月17日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    名前は陽向(ひなた)君です😊

    • 10月18日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    可愛いお名前ですね〜😊✨
    私はまだ決まってないんです(>_<)

    • 10月18日
* 颯瑛mama *

私は前駆陣痛35週頃から始まり毎日ではないですがありました。
でも産まれるまでおしるしはありませんでした!

お腹を張らせると良いので何もしないよりは歩いたり適度に運動するのがいいと思います\(^o^)/

  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    私は37週くらいからチクチクした痛みがあって38週の昨日の午後に便を出した直後にいきなり生理痛のようなお腹の痛みがすごく痛くて産院に行きました(^ω^)

    昨日もNSTの時にお腹がかたく張ってると言われました(^^)

    そーたんままさんは陣痛がきてからおしるしがきましたか⁉️

    • 10月16日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    私の場合おしるしはずっとなかったです(笑)
    上の子の時は内診してもらった数日後におしるしみたいなのがありましたが、それから10日くらい経って予定日4日前に出産になりました。

    • 10月16日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    そうだったんですね😄✨
    私は昨日初めて内診グリグリされました(>_<)
    お腹がかたく張ってたせいもあるのかグリグリされてる時も痛かったし、終わって帰る途中も痛かったです😰

    • 10月16日