※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

里帰り中の夫との時間を悩んでいます。お盆までいるか、8月に帰るか迷っています。夫は忙しいようで、どうしようか迷っています。

GWに里帰りする予定です。上の子のときに里帰りをしましたが、子供もまだいなかったので、フラ~っと帰る感覚でした。ですが今回はというと、、上の子と夫を2、3ヶ月も離すのがなぜか申し訳ないというか悲しくて、里帰りを選択してよかったのかな。という思いばかりです。お盆までいようかと思いましたが、8月になったらすぐに帰って来ようかと思います。が!夫はその頃仕事が忙しいみたいなのです。どちらをとればいいのかわかりません。いずれにせよ、帰って来るのは夫に里帰り先まで迎えにきてもらうしかないのです。。東京と福島の往復です。。

コメント

イチコ

私もゴールデンウィークに里帰り予定です❗
上の子いますが全然申し訳ない感覚ありませんでした、笑
むしろ旦那は久々のひとりで羽伸ばすんだろーなっていう感覚です!2人目産まれたら夜泣いて旦那も寝ずらいだろうし、ぐっすり寝れるの今のうちだよって感じです❗
1ヵ月検診の頃に帰ってこようと思ってるので約2ヵ月間くらいです。
新潟ー千葉間を車で迎えに来てもらう予定です😅

• mam

mam

え!ないんですか!💦
    強いですね😣✨
    うちは夫が「会えなくなっちゃうのか~寂しいな。。」と言うので、ごめんね。。としか言えないのです。。夫に趣味とかないので。。
    確かに帰ってきたら下の子の泣き声とかで眠れないですよね😅
    イチコさんは、お盆まではいらっしゃらない理由とかありますか?うちは実母がお盆までいればいいのに!と言ってきそうなのですが、断る理由もそもそもないので、実母をとるか旦那をとるかでも悩んでいるんです😓

• 4月10日
  • イチコ

イチコ

寂しいといわれちゃうと確かに申し訳ない気持ちになっちゃうかもですね😅私は実家に帰れるし子供面倒見てもらえるのでむしろ楽しみにしてました。笑
    寂しいというより、2ヵ月家あけて家あけてごみ捨てとか掃除とか家のことできるのか心配っていうのはあります、笑
    なので1ヵ月検診終わったタイミングで戻って来る理由のひとつですね❗里帰り中なかなか旦那も会いにこれないですし、旦那の両親も赤ちゃんに会いたいでしょうし😅

• 4月10日