※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で寝返りを覚えたが、6ヶ月になってもできない。寝返りの練習や手伝い方法を教えてください。

いつもお世話になってます。
明日で6ヶ月になる息子ですが、3ヶ月のときに寝返りマスターしたのですが未だに寝返りがえりが出来ません(T.T)
なので、寝返りしても戻れず泣いて怒ります↓みなさん寝返りがえりって練習させましたか??またどうやって寝返りがえり手伝いしましたか??教えてください(∗˃◡˂∗)

コメント

あかねのね

ウチは寝返りしたその日に寝返りがえりまでやっちゃいました。まだ右回転しか出来ないので布団を横向きにして端から端まで転がってます。そしてまた置き直しの繰り返し‥
お尻と足を持って遊び感覚でコローンって手伝ってあげてみては?
後、戻りやすいようにタオルなどを使って坂道みたいにするとか‥
1度戻る感覚がわかれば子供はすぐ出来ちゃいますよ。
お母さんも一緒に楽しんでやるのが1番ですよ。そして出来たら褒めてあげて下さいね。嬉しそうにドヤ顔してくれると思いますよ。

y♡mama

お礼が遅くなりすみません(T.T)
寝返りしたその日に寝返りがえりまでしたなんてすごいですね(∗˃◡˂∗)
今まで全くできなかったのに、今日いきなり寝返りがえり成功しました!!
めちゃめちゃ褒めたのですが、本人はなんのことぉみたいな顔してましたᙙ꒰◍・ิਊ・ิ◍꒱ᙖ笑