※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

GBSについて気をつけることや経験談を知りたいですか?お股の痒みと湿疹は別の症状かもしれません。再度相談することをお勧めします。

今日の検診でGBS(B群溶連菌連鎖菌)と言われました。
入院時に点滴すれば大丈夫とだけ言われたのですが携帯で調べてみたらけっこう怖い菌なのですね。
何か気をつけることはありますか?
それと同じ診断された方の経験談聞きたいです(><)

そして一週間前からお股に痒みと湿疹が出ててその事について相談もしたんですけど検査もお薬も特にありませんでした。
これはGBSとは関係ない別な症状の気がするんですけど
もう1度相談した方いいのでしょうか。。

コメント

紗

私も陽性でした!
出産の時点滴するから大丈夫〜
と言われて、そうなんだ〜で出産しましたが、何も問題なく育ってますよ😊
かゆみと湿疹は関係ないのかなと思いますが、治らないようなら、治らないんですけど感染症とかじゃないですよね…?って聞いてみると安心ですね😌

• るか

るか

やはり点滴すれば大丈夫なんですね!安心しました☺️
    とりあえず来週の検診まで清潔にするように気をつけてみます‪‪💦‬

• 4月10日
あいり

私も陽性でしたよ~!
大丈夫と言われても不安になりますよね…わかります😢私もその時は携帯で調べまくってました…。
出産の時に点滴して、私は結構スピード出産だったので点滴時間が足りなかったようなのですが、何も問題なかったですよ~😊✨

• るか

るか

破水した時は大丈夫なのかとか産院に行く前に頭が出てきてしまったらとか怖いです。。

点滴も4時間間隔をあけるとか
    普通のお産になるかも保証はないのに😭と思いながら不安になっていましたが心配しすぎなのですかね(><)

• 4月10日
ays

1人目の時に溶連菌になってたというのをこの前2年7ヶ月越しに知りました(^_^;)笑
36w0dの健診で調べて37w0dの健診で結果を言われる予定だったのですが、36w2dで出産してるので、検査結果聞かないまま出産しました!
でも子どもも私もなにもなく元気です😊
検査もしてくれなかったんですか😂
痒いのもつらいと思うので、もう1度相談してみてもいいかもしれないですね(>_<)

• るか

るか

おりもの検査の結果が出る前に産まれること全然可能性ありますよね!もっと早い週数に検査した方がいい気が😂

感染率は1%とからしいので心配しすぎですかね。。

それにしても2年越しに知るのはびっくりしちゃいますね😳

• 4月10日
ちーちゃん

私も1人目の時GBS陽性で病院に着いてからすぐ点滴をし、点滴したまま出産しました😄
その後何も問題なく大丈夫でしたよ⤴😌

• るか

るか

点滴したまま😳
    わたし点滴の経験がなくてちょっと怖いです笑

• 4月10日
ぺりー

私も陽性でした!
出産のときに点滴しますねー!と言われただけなので、少し不安でした💦
でも同じ方がいらっしゃって少しホッとしましたー。

• るか

るか

お医者様を信じてないわけではないですが怖いですよね(><)
    2、3割の人しか診断されないらしいので少数派に入ってしまった😅という感じで同じ方がいて私もほっとしてます‪‪💦‬

• 4月10日