※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
家事・料理

みなさん食費、日用品等の生活費は1ヶ月どのくらいかかっていますか?☺︎…

みなさん食費、日用品等の生活費は1ヶ月どのくらいかかっていますか?☺︎
教えてください!!

コメント

1週間で1万と思ってますがなかなか足りません、、

• めろでぃ

めろでぃ

節約なかなか難しいですよね、、、

• 4月19日
とも

2人の時は2万円で生活してたんですけど、妊娠してからは果物買ったり 食べれるものを食べないと!って思って食費がかさみ...今は2万5千円もらってます!

• めろでぃ

めろでぃ

それは食費だけですか??
    わたしも2人で妊娠中なのですが、日用品含めて3万円もらってもなかなか厳しくって、、、😭旦那がよく食べるのもあるんですが、、、😭
    何か節約のコツがあれば教えてください😭

• 4月19日
  • とも

とも

日用品も含めてです!
    スーパーやドラッグストアなど、物によって1番安い所で購入します!火曜日はこのお店。木曜はこのお店!!!たまごはココ!!!など、ネットでチラシの広告やスーパーのアプリがあればそれを登録してて その時にお買得商品を購入して そこから晩ご飯のメニューを考える!!!っていうのが基本のスタイルになってます😁笑
    買い物は基本2ヵ所回ることが多いです😅でも子供が産まれたらそんなことできないだろうから...お金がかかるだろうな…って覚悟しています😭
    あと賞味期限切れで...ポイッッ だなんてほぼないです!必要な食材だけ買って 無駄なものは買わない!!!を徹底しています!!!
    コンビニで飲み物を買うのが1番もったいなくて嫌なので…ドラッグストアとか安い所で買ってストックしておいて2人で出かける時は持って出てます🤣笑 だって半値ですもん🤣

• 4月19日
  • めろでぃ

めろでぃ

なるほど、、、やっぱりどこのお店が何が安いか把握しないとだめですね😭
    4月から始めたのでわからないことも多いのと、車が使えないので行けるスーパーが限られていて、、、😭
    アプリとってみます!!お買得商品購入→それを元に晩御飯やってみます!ありがとうございます☺️🌸

• 4月22日
うーさん

食費5万くらいで日用品2万くらいです😭😭

• めろでぃ

めろでぃ

やはり結構かかりますよね〜〜😭
    しかもお子さんがいらっしゃればなおさら、、、😂

• 4月19日
マイメロ

日用品と食費で2万5千くらいです!

• めろでぃ

めろでぃ

ええ😭すごいです😭😭
    節約のコツとかありますか?😭

• 4月19日
Eritama

夫婦2人で、月2万です。コストコとスーパーを使い分けしてます。

• めろでぃ

めろでぃ

すごいです、、、コストコかあ、、、😂💓それだけ節約できるなら会員になってしまうのもありですね😂💓

• 4月19日