※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

ベビー布団一式必要でしょうか?夏生まれの赤ちゃんなので、敷布団とカバーだけで代用するか迷っています。

少しずつ出産準備をしているんですが、ベビー布団一式必要ですか?
ペットがいるのでベビーベットを使う予定で、ベビー布団も購入を考えいるのですが結構高くて😥
セットではなくて、敷布団とカバーだけ購入して、夏生まれなので掛け布団はタオルケットや毛布で代用するか迷ってます💦

コメント

モリモリ

敷布団だけ買って掛けるものはバスタオルやタオルケットで全然いいと思います!
買ってもらいましたが掛けるものはほとんどバスタオルやタオルケットのみです!ちなみに同じ7月うまれです

• piko

piko

夏生まれのママさんのご意見参考になります⑅◡̈*
    セットではなく敷布団だけ買う方向で検討しようと思います‼︎

• 4月10日
かなぶん

掛け布団は使ってません😱
マットとカバーで充分でした😭

• piko

piko

ありがとうございます⑅◡̈*
    やっぱり掛け布団使わない方多いようですね💦

• 4月10日

うちの子夏生まれですが、どっちにしろ秋?冬?は掛け布団使うので、買っておいてもいいと思います😓

退会ユーザー

夏の間は適当に家にある大人のタオルケットを半分に裁断して娘用にしました☺️✨

• 4月10日
  • piko

piko

もしかしたら添い寝になるかな…って思うと迷ってしまって💦
    準備もしかなかなか難しいですね( ; ; )

• 4月10日
ゆん

うちにもペットがいますが、寝せる部屋への入り口にガードを置いただけで、結局ベビーベッドは買いませんでした💦
今後保育園などに入れる予定でしたら、結局お布団一式必要ですし、個別に買うよりセットの方がお得なのかな🤔?と思います。ベットに合うのかわかりませんが、お昼寝用のセットなら3000円〜くらいであります。赤ちゃん用の掛け布団はそんなにあったかくないので、今の時期のお昼寝にちょうどいいくらいです!

• piko

piko

保育園には入れる予定はありません
    お昼寝用セットお手頃ですね‼︎
    見てみようと思います

• 4月10日
ふー

うちではベビー用では無くて子供用にしました
洗えるしサイズ的にも長く使えるので

• piko

piko

子供用でもベビーベットに合うサイズがあればそちらの方が長く使えそうでいいですね‼︎
    ありがとうございます‼︎参考にさせていただきます⑅◡̈*

• 4月10日
  • ふー

ふー

大きくてもどちらかにおるか立たして置いてもいいとおもいますよ

• 4月10日
レインボー

ベビーベッド、ダスキンのレンタルが安いですよ!
ベビーベッドが嫌で、結局物置きになった話も時々聞くので、参考までに😊

• piko

piko

ベットは姉から借りられるので‼︎
    結局使わなかったって方多いですよね💦

• 4月10日
麦

6月末生まれで、バスタオルやタオルで夏を越したので、敷布団だけは買った方が安全だしベビーベッドなら硬いから敷布団必要と思いますが、掛け布団はお考えの代用品で充分でしたよ☺️💗
赤ちゃんは暑がりだけど、
冷房の温度下げすぎるとお母さんが冷えますからね(笑)

• 麦

冬はブランケットやひざ掛けなど軽くて温かいものを、タオルケットの上からかけてました!着る服が厚手になるので、赤ちゃん用の羽毛布団とかあるものの使わなかったです…シャカシャカ音で起きちゃうし🤣

• 4月10日
まぁち

うちもペットがいるので(猫)
このスタイルです
ファルスカの折りたためるコンパクトベットの下に畳んだ布団入れて高さを少し出して蚊帳かけてますょ

夏は虫除けにもなるし
家が狭いのもあったし
祖母宅にお泊まり行くこともあるので
折りたためるコンパクトベットにしました。

• piko

piko

お写真までありがとうございます⑅◡̈*
    とってもかわいい雰囲気ですね😍
    ファルスカ調べて見ます‼︎
    これなれ里帰り中も使えそうでいいです‼︎
    ありがとうございます♡

• 4月10日
  • まぁち

まぁち

いえいえ
    残りの妊婦生活たのしんでくださいね!

• 4月10日