※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよせ
子育て・グッズ

離乳食を始めたのはいつごろですか?1歳になる息子がいて、卒乳や断乳を考えています。他の方はどうでしたか?

離乳したのはいつぐらいか教えて下さい。
もうすぐ1歳になる息子がいます。離乳食も三回になり、そろそろ卒乳、断乳を考えているのですが、他の皆さんはどうでしたか?

コメント

1歳8ヶ月の娘がいます(^^)
うちの場合、断乳する条件が揃っていた1歳2ヶ月の頃すぐ断乳へと踏み切りました♪
最初の3日間が山場でしたが旦那にも協力してもらい、意外とすんなり成功しました!
断乳後、娘がなんだか一気に自立した様に思えました(^^)

たまごごはん

こんばんは^ ^
1歳8ヶ月の娘が居ます
結論を言いますと卒乳です。

私自体あまりギャンギャン泣かせたくない派なのと大変そうな話しか聞かなかったのもあり、断乳は考えなかったです。
どうせいつか飲まなくなるんだし気がすむまで飲ませてあげようとしてました☆
が‼️1歳3ヶ月手前で何の予兆も無しにおっぱいにバイバーイってされてしまいました。
我が子の成長はとても嬉しかったですが、これはこれで淋しかったです(´・_・`)

かいちゃんママ

1歳になる直前でした。
あまり欲しがらなくなってきたのですんなり卒乳しました。

きよせ

最初はやはり大変ですよね。少しずつ授乳する時間を空けて離乳食を食べてもらうようにしてるんですが、まだ離乳食より母乳の方が好きみたいです(^-^;)

成長の第一歩ですね(*^^*)

きよせ

子どもの方からバイバイして欲しいと考えてるので同じように卒乳して欲しいです。

きよせ

卒乳=出来るだけ飲まないようにすると思っていたので、私もたまごごはんさんのように気がすむまで飲んで貰おうと思います(*^^*)

1歳過ぎたら、逆にご飯の方が好きってなりますよね(^o^;)

寂しいですが、頑張ります!