※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaa
妊娠・出産

38週1日で、前駆陣痛あり。子宮口1cm。早く生まれたいけど助成券終了で心配。同じ状況の方、どうですか?

今日で38w1dです!
3人目だから早めに生まれるかなあと期待してたけど赤ちゃんも下がってなく子宮口も1cmくらいで前駆陣痛があるくらい…(^_^;)
24日が上の子の運動会だからそれまで持って欲しいけど助成券が終わっちゃって来週の検診から全額実費だから早く生まれて欲しい気持ちもある…(;´Д`)
毎日前駆陣痛あるたびにハラハラドキドキ!
早くこの緊張感から開放されたい(>_<)
同じくらいの方どんな感じですか?

コメント

黒タン

私も三人目で今38週ですょ~✩
早くなると聞いていたけどまだまだ子宮口開いてないみたいです(^^;
毎日ハラハラドキドキですょねぇー(^^;
お腹抱えて子供の面倒見るのも大変だしゆっくりしたいものです(´-ω-`)

• yamaa

yamaa

ありがとうございます(*^^*)
    大きいお腹で子どもの相手大変ですよね(^_^;)
    だから早く出てきて欲しいんですけどねー…
    当たり前だけどなかなか思う様にいかないですね笑

• 10月16日
茉莉ちゃん

こんにちは(^^)
私は初産ですが今まではチクチクとした少しの痛みだったのですが昨日は生理痛のような激しい痛みがあって、急遽病院に行ってきました(>_<)
先生からは子宮口がだいたい2センチ開いてるからこの痛みはまだ前駆陣痛だね〜って言われました😊
でもこの周期ならいつ産まれてきてもおかしくないと言われたけれど今日はチクチクした少しの痛みだけなので毎日いつ、おしるしが来るかとかドキドキしています(^ω^)

胎動ありますか⁉️

• yamaa

yamaa

激しい痛みでも前駆陣痛だったんですね(^^)
    胎動は少し減ったかな?とも思うけどまだまだあります(^o^)

• 10月16日
よりみち

この間、三人目出産しました✨

どうやら、生まれる時期は上の子たちとあまり変わらない週数で出てくるようですよ(^-^)

でも、お産の進みがとにかく早かったです(。>д<)

出産って何回してもドキドキですよね✨頑張ってください(^-^)v

• yamaa

yamaa

出産おめでとうございます*\(^o^)/*
    3人目だからって早く出てくるわけぢゃないんですねー(^^)
    病院まで時間がかかるのでお産の進みが早いのが1番怖いです(>_<)

• 10月16日
かりい

こんにちは!
同じ予定日で同じく3人目です。私の場合は8、9年振りの出産なので経産婦でも進みが遅くなりそうで不安です(~_~;)
昨日内診をしてもらい子宮口は1.5㎝開いているけど頭がまだ高いねぇ〜。と言われました。さすがに体が辛くて早く陣痛来ないかなぁ〜と思いながらスクワットしてます。

• yamaa

yamaa

体はそんなに辛くないんですけど旦那がいない時に陣痛きたらとか子ども2人連れてタクシーで行かなきゃいけないのかとか色々考えちゃって若干マタニティブルーみたいになってます(>_<)

• 10月16日
mark

私も子宮口1センチ、赤ちゃん降りてきてなくて前駆陣痛中です。
初めての出産なのでこれが前駆陣痛なのかもよくわかりませんが。。痛みはだいたい15分間隔ですぐ治ります。
そして私も補助券終わってしまいました笑同じですねー
私はハラハラドキドキというより痛みのせいで憂鬱な気分です💦
明るく前向きに過ごしたいものです。

• yamaa

yamaa

補助券終わったの痛いですよね(^_^;)
    あと何回検診あるのかちょっと金銭面の心配してます笑
    痛いのにまだ生まれないってかなり憂鬱になりますよね(>_<)

• 10月16日
3人目ままん

予定日一緒です(*´∀`)
同じく3人目ですが、私もまだっぽいです(^^;;
先週の内診で指1本分開いてると言われましたけど、まだ下がってないみたいだし、モニターしても張りもそんなにないって言われたんで、まだかかるかなーって思ってます(×∀×;
胃のあたりも全然スッキリしなくて常にムカムカしてます。

前駆陣痛だとは思うんですけど、自分的にはお腹張ってるよーな感じが多々あります(°_°)

もー少しですね!
お互い頑張りましょう\(^o^)/

• yamaa

yamaa

どうやったら赤ちゃん下がってくるんですかね?笑
    私も痛みはそんなにないんですけど張りは頻繁にあるのでどうなんだ?って感じです(^_^;)
    頑張りましょー*\(^o^)/*

• 10月16日
きりん☆

私も3人目で今38週です。
上の子2人は、38週入ってすぐと、37週後半で産まれてきたので今回もって期待していましたが、明日で39週なのに全く気配がなくソワソワドキドキの毎日を送ってます。
胎動もまだまだ激しいです(>_<)
周りからもまだ?まだ?と聞かれることが増え焦ってきてます(^_^;)
赤ちゃんのタイミングだと分かってはいるものの、もう会いたいから出ておいでーと毎日話しかけてしまってます(笑)
お互いあと少し‼︎頑張りましょう。

• yamaa

yamaa

赤ちゃんのタイミングってわかってても37wからいつ産まれてもいいってなるといつだ?いつだ?ってソワソワしちゃいますよね(^_^;)
    お互い頑張りましょうね♪

• 10月19日
3707

明日入院で明後日予定帝王切開です(^-^)/
12年振りの出産で3人目です(^^;;
10/15の検診で指一本分くらいだったので10/20の手術迄はどうにか持ちそうと言われたもののドキドキしながら自宅で過ごしてます(^_^;)おしるしも破水も無いですが、お腹の張りや痛みは不規則ですが違和感あります!
ウチは10/3が運動会だったので観れました(^^;;どうにか観れるとイイですねp(^_^)q

• yamaa

yamaa

明日には会えるんですねー♪
    お腹苦しいですけどここまできたら運動会まではお腹にいて欲しいです!
    手術も術後も大変だと思いますが頑張ってください*\(^o^)/*

• 10月19日
  • 3707

3707

本日朝から予定通り入院しました(^-^)
    暇過ぎて困りますwww.笑
    ひとあしお先に産んでおきますねwww.笑(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月19日
sakko♡

私も同じ週で24日が子供の運動会ですʬʬʬ
明日検診で子宮口見ますがグリグリは24日以降にしてもらうように先生に伝えてます(;^_^
動き回って出したいけど運動会は見てあげたい(笑)葛藤です…
後4日…長いですよね(´;゚;ё;゚;)

• yamaa

yamaa

運動会同じ日なんですね!
    私は今日検診で赤ちゃんそこまで下がってないねーってことで内診も刺激になるからやってないです(^^)
    持たせたいなら大人しくしといてと言われたけど上の子のお迎えに下の子抱っこして歩いたりしなきゃいけないので心配です(^_^;)

• 10月21日