※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari☺︎
ココロ・悩み

アパートに引っ越してきた隣が室内でタバコを吸っており、臭いが気になる。不動産屋に相談済み。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

皆様にご相談です。泣

アパートに住んで今年3年目になります。
数ヶ月前に隣に引っ越してきた方が来てから
毎日朝から私の部屋までタバコ臭が凄いんです。
私はタバコが苦手で、いまは0歳の子供もいるし
主人は外に出て駐車場近くで吸ってくれてます。
多分ですが、うちのアパートは家族で住んでる方が多く
みなさん、外に出て吸っているようで主人はそのおかげで
アパートの住民の方と仲良くなったみたいです(笑)

ですが、数ヶ月前に隣に引っ越してきた方がきてから、
毎日毎日タバコ臭がひどく、うちの部屋に必ず入って
きてイライラしてしまいます。
毎日窓開けて空気の入れ替えしても意味なく、
逆に開けると臭いが入ってくるようになっちゃって。
室内で吸っているみたいで換気扇を一番強いやつにしてる
ようで我が家に入ってきているみたいです。。
不動産屋さんには二回相談しました。泣
吸わないでとは言いませんが、集合住宅なんだから
考えてほしいです。

同じような経験をした方いますか?
どう対処しましたか?

コメント

おん

同じく不動産屋さんに相談してください解決しましたが、相談に行ってなにも対処してくれなかったんですかね😵
隣に臭いが行ってるってことに気づいてなかったようでした!

  • himari☺︎

    himari☺︎

    大変遅くなりました。
    やっぱり、みなさんのコメントみる限り我慢するしかないですね、、、
    コメントありがとうございます!

    • 5月7日
ぴっぴ

それは困りますね💦

部屋に臭いついて、後々退去するときにクリーニング代として多額の請求してこないですよね?と不動産屋に言ってみます。

部屋で吸っているしタバコはその人のせいではなく、部屋の隙間とかの問題でもあるし、我慢するしかないのかな?って思います…

  • himari☺︎

    himari☺︎

    大変遅くなりました。
    やっぱり我慢するしかないですね、、、。泣
    コメントありがとうございました!

    • 5月7日
みつ

うちも今隣の家の方がタバコをベランダで吸うため窓を開けると臭いが入ってきて困っています😥
夏は窓を開けたいのですが
夜に臭いがくるのでベランダ側じゃない窓を開けたり夜は開けないようにしたりしています!
今ベランダ側で寝ていますがベットも玄関側の部屋に移そうとか、、
住んでいるところが禁煙ではないので相談してもしょうがないと思いこんな感じです🤔😱

  • himari☺︎

    himari☺︎

    コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません、、、。
    うちも禁煙ではないので、我慢するしかないですね、、、。泣

    • 5月7日
ゆん

気持ちはわかりますし理屈も
わかりますが自宅で喫煙の
制限までされたら禁煙者側
からしたらたまったもんじゃ
ないと思います( ´・∀・`)
ベランダで吸っても悪化
しそうですし正直、ファミリー
の旦那さん達は自分の家族の
為だから駐車場の側で吸って
るんですよね?それと同じことを
他人に求めるのは求めすぎかと…
その隣人は家族で越してきたの
ですか??

でもでも、、、ほんとに言ってる
ことはすごくわかります( ;∀;)

  • himari☺︎

    himari☺︎

    遅くなり、すみません!
    私もわがままな考えでした。

    • 5月7日
ゆかおっ

家で吸ってはいけないというアパートの規定がないので、
しょうがないと思います。
吸わない側はそう思いますが、
吸ってる側からみれば、
家賃払って自分の家で吸ってなにが悪い?と思うだけ。
家の周りで吸ってる旦那様たちと変わりないと思います。
吸わない側からしたら、
アパート周りの外で吸ってる方が
吸わない家族連れには迷惑です。

  • himari☺︎

    himari☺︎

    遅くなりました。
    私もわがままな考えでした。

    • 5月7日