※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉちゅん
妊娠・出産

先輩ママさんへの出産祝い、迷惑でしょうか?早く帰る予定ですが、2ヶ月後なので心配です。

先輩ママさんに質問です。
友人が9月中旬に出産して、11月に実家から地元に戻ってくると言っていました。

11月中旬頃、私も戌の日で実家に帰る予定なので、そのタイミングで出産祝いを渡しに行けたらなと思っています。ただ出産して2ヶ月後なので、身体の不調や育児でまだ大変な時期なのかなっと思ったり…。
早く帰るつもりですが、正直迷惑でしょうか?

コメント

M❤︎

私なら会いに来てくれたら
嬉しいですo(^▽^)o
なかなか外出とかも出来てないだろうし
いいと思いますよ(。•̀ᴗ-)✧
ただ、多少はリズム?が出来てきていると思うので、それを気をつければ楽しい時間になると思いますよ(人•͈ᴗ•͈)

• ふぉちゅん

ふぉちゅん

ほんとですか?^o^それなら良かったです!
    私もなかなか遠方で会えないし、ちょうど安定期入ったところに当たるので是非会いたいと思って(^o^)
    時間を気にしながら、楽しめたらなと思います^^ありがとうございました!

• 10月16日
momow

産後2カ月なら、私の場合でしたら来客があっても大丈夫でした(^^)
私の友人や親戚達も、2カ月以降に出産祝いを持って訪ねてくる人が殆どでしたよ〜(^-^)/
アポなしで来ると、やはり授乳の時間だったり赤ちゃん寝ていたりでちょっと困るので
時間の都合とかだけ事前に確認した上で、こちらの赤ちゃんに合わせて訪ねて来て貰えるとすごく有り難かったです♡

だいたいバタバタしてるの産後1カ月くらいですし、大丈夫かな〜と思います( ̄▽ ̄)

• ふぉちゅん

ふぉちゅん

2ヶ月以降に訪ねる方が多いんですね!知らなかったです^^
    まだ友人には伝えていないので、聞いてみます☆赤ちゃんと友人の都合で訪問出来たらなぁと思っています(^o^)
    ありがとうございました!

• 10月16日