※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnkm
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について悩んでいます。親からはあまり使わないかもしれないと言われましたが、重たくなるし抱っこも大変です。使い道やおすすめの選び方についてアドバイスをいただけますか?

ベビーカーについて質問です(´・・`)

ベビーカーいらないかなって思ってたんですが
( 家の周り坂だらけなので(笑))
うまれてみて、公園とかにお出かけもするようになったら、やっぱりベビーカー欲しいなって思い始めました。

ですが親には
イオンとかのショッピングモールなら借りれるし、
歩けるようになると嫌がる子もいるし、
1歳とかくらいまでしか大人しく乗ってないよ〜
意外と使わないよ〜考え直した方がいいよ〜って
言われました(´・・`)

言われてみればたしかに、、、
安いものでもないし、、、

でもこれからどんどん重たくなりますよね、
ずっと抱っこだなんてしんどいですよね( ˊ• ·̭ •̥ )
そんなに使うときないんですかね?(´・・`)

おすすめのベビーカー、選び方についても
アドバイスいただけると嬉しいです🙏💕💕

コメント

じゅにこぷ

試しにレンタルしてみたらどうですか?
それでよかったら買ってもいいと思います。

• mnkm

mnkm

レンタルっていう発想は抜けてました😳😳
    それがいいかもしれません!!
    ありがとうございます \( ˆˆ )/

• 4月10日

西松屋で安いのかいました!
3ヶ月の時に買って1歳まで使ってて、今は軽くてコンパクトなセカンドベビーカー買い直してます😊
重くなってくるとほんとーに抱っこしんどくなるしあると便利ですよ💓車で移動することの方が多いならなくても困らないかもしれないですね✨
お外で寝ちゃった時とか寝てる時に少しランチでも…って時でもあると助かります😂

• mnkm

mnkm

今でも重たい〜って思ってるのに、これ以上なったら抱っこ本当しんどいですよね😢
    安いの買ってセカンドベビーカーもいいですね🤔
    車で移動が多いし、ひとりでお買い物行くこともあまりないのですが、ランチもしたいのでベビーカーあったらいいなって思います😂💓💓

• 4月10日
ふじこ

ベビーカー私は買いました!お散歩がしてみたくて(笑)
使わないことも多いですが…買ってよかったですよ!
イオンにも確かにベビーカーありますが、日曜日なんてあいているベビーカーを探し回る時間が必要です(笑)自分のであればサッと出せますよ!

• mnkm

mnkm

返信ありがとうございます❤️
    なんかママっぽいからベビーカーおしたいっていう憧れもあります😂💓💓(笑)
    それですよね!!! まず探すところからなんですよね〜😢 どこにあるかな?から始まって、あぁなくなってる〜ってなるときあります😭

• 4月10日
ママリ

わたしは結構ベビーカー使います🙋‍♀️
生後1、2ヶ月くらいから使ってます✨
今1歳で、結構歩きますが、
やはり思うように歩いてはくれないし
10キロ近くなって重いので
長時間抱っこがきつくて💦💦

うちは車を持ってないので
特に使うのかなーとは思います😌😌

わたしはベビーカーは
軽さで選びました🙆‍♀️🙆‍♀️

• mnkm

mnkm

10キロ近くあって長時間抱っこはきついですよね😭

車はないのですが、家の周りが坂だらけなので、近場で使うことはないんだろうなぁと悩みどころです😢

軽さ重要ですよね!👌👌
    ありがとうございます🙏💕

• 4月10日
momomo

確かに乳児のときはあまり使いませんでしたが、最近はずっと抱っこ紐だと重くて重くてわたしが辛いので抱っこ紐よりセカンドベビーカーを使ってます!まぁスーパーだけのときは車を使うので抱っこ紐ですが、カートにイスついてたりショッピングモールは今貸出ベビーカーありますもんね!
でも長時間いるなら買ったものを自分のベビーカーに乗せたりかけたりできて使い勝手もいいし、なにより最近のはとても軽いのでセカンドベビーカーはどうですか??
B型なら安く売ってるものもありますし!

• mnkm

mnkm

今は抱っこで頑張って重たくて無理!ってなったらセカンドベビーカーっていう手もありますよね🤔
    B型乗れるまで頑張ろうかなとも悩みます😂
    ありがとうございます🙏

• 4月10日

同じく坂ばっかりの所にすんでます😂笑
まだ妊娠中ですが…
私はお座り出来る子が乗るベビーカーは買おうと思ってます!
比較的安いのと、軽いのもあるし、
生まれてすぐの時は抱っこでもいいかなって実母と話してます!

• mnkm

mnkm

坂ばっかりきついですよね😂
    妊娠中ちょっと出歩くだけでいつもより大変でした😢
    もともとは買わないか、まぁ買うならB型かな〜って思ってたんですが、うちの子が多分重ためで😂(笑)
    ベビーカー欲しくなっちゃいました(*´◒`*)笑

• 4月10日
  • mnkm

mnkm

• 4月10日
バニラ

うちの息子はすくすく成長曲線ぶっちぎって大きくなっていったので、肩と腰を壊し、ベビーカー必須です(>_<)

お下がりでもらったのを使ってるんですが、買い物先で荷物が重くなってもベビーカーに積めるし、とても便利ですー!
おもちゃとかつけたら、息子は飽きずに乗ってくれているようです。
今はB型の購入を検討してますー!

リサイクルショップとかにも綺麗な状態で出てるものもありますし、試しに中古を買ってみるか、レンタルを利用してみるのはどうでしょうかー??

• mnkm

mnkm

うちの子も多分大きめです😂
    出かけ先で「まんまるだね〜」って話しかけてもらえること多いです😂笑

お下がりで貰えるのいいですね💕💕
    B型まで頑張ろうかも悩みます🤔
    頑張りきれないならはやいうちに買いたいし🤔

中古もアリですよね👌👌
    レンタルも考えてみます!!
    ありがとうございます🙏💓

• 4月10日

ベビーカーは生活スタイルによって賛否わかれると思います!が、だんだん重くなるとずっと抱っこはきついし、テーマパークやデパートにお出掛けしてもたしかに借りれますがやっぱり自分のベビーカーの方が使いやすいし、私は買って良かったなとしか思います。というか、ベビーカー買わない選択肢がなかったです(・・;)3歳半くらいまでは使ってたので、公園で遊んで帰りは疲れてベビーカーで寝かせたりと重宝しましたよ☆
ちなみに私はエアバギー とアップリカスティックプラス使ってましたが、エアバギー は安定感抜群、アップリカは畳むと小さく自立するので旅行や車で出かけるときに使ってました!
一度試乗させてみるのがオススメです♬

マハナ

うちの周りも坂だらけで、10月生まれなので、すぐに冬が来て、寒さが心配で、ずっと抱っこ紐でしたが、、

産後、腰を悪くしたのが治らず、今は毎日ベビーカーです🤣抱っこ紐、ずっと使ってないです😂

抱っこ紐時々しないとかな〜なんて思うのですが、ベビーカーが楽すぎて戻れません😂

A子

ベビーカーフル活用してますよ!
今は下の子メインで乗せてますが、上の子も乗りたがる時ありますし、嫌がることなく大人しく乗ってくれてます(^^)

寝たときなんかはベビーカーの方がお互い楽なんじゃないかなーって思います。

上の方が言うように1ヵ月くらいレンタルしてみるのが良いと思います(゜▽゜)

ひろぽんまま

こんにちは☀
ベビーカーはレンタルや出掛け先でお借りできるところも多いですよね!
なかにはベビーカー嫌いな子もいますし悩みどころですね💦
うちは産まれてから買いました!西松屋の安いものを😊
高くていいものを買ったら使わなくなった際には譲ったり売ったりできますがうちはいっぱいお出かけしたいなぁと思ったので買いましたよ🙆
特に動物園やアウトレット、テーマパークなどお外に長時間居る時にはベビーカーがあると活躍してくれそうですね😊

歩くゾンビ

毎日使うわけでもないけど便利ですよ。

でもすぐに買えるものなんで、しんどい!欲しい!ってなったときに買うでもいいかもしれませんね。

ちびじんべえ

ウチはベビーカー必須アイテムです。
重くなってくると抱っこ紐での買い物もキツイです。台車代わりにもなります。
2人目も考えているならあってもいいと思います。

麦

親ごさんに賛成です🙋‍♀️笑
うちはむしろ1歳くらいになるまで大人しく乗ってることは無いと思います(笑)ギャン泣きするので😂
イオンとかでは借りれるし…
公園とかなら、結局、歩けないうちは抱っこしとくしかないし、そんな時は疲れて来たら帰りどきだと思ってます!子どもの疲れも考えて(笑)
歩くようになれば、歩きたがるし…

mamiii

レンタルからがいいかもですね🙌
うちは1ヶ月過ぎに買いましたがめっちゃ使ってます✨ホント重くて抱っこしてられないので😱
近くに散歩行ったり、桜観に行ったりショッピングモールも腰座り前のカートの前の部分舐めようとするのでほとんどベビーカーでした😂

うちも、知り合いが使わなくなったのを貰いました!
すごく使ってます!
下の子は、月一で総合病院行ってるので毎回使ってます。
我が家も坂の真ん中に家がありますが、散歩もたまにしたりします(笑)キツイですが、自分の筋トレも込めて(ノ∀`)w
あとショッピングモールもこないだ行き、車にベビーカー積んでたのですが、モールの借りよう!と思って行ったら、週末だからかベビーカーがなく(*_*)結局持って行きましたが、、、
あれば何かと便利です!
二人目生まれたら特に使うと思います!

くりかのこ

ウチはエレベーターのないアパートの三階なので、基本は抱っこ紐です。

同様の理由で軽いベビーカーじゃないと階段の昇降がキツイので腰が座ったら軽量のB型を買うつもりでしたが、結局4ヶ月でアップリカのカルーンエアを買っちゃいました。
オート4輪じゃないので、対面の時は押しにくいこともありますが、おおむね満足しています。

ベビーカーを購入した一番の理由は外食しやすい、少し遠出できると思ったからです(^-^; ベビーカーでカフェで休憩とかお散歩なんかも憧れでした。

でもウチの子の場合、ベビーカーで泣くことも多く、お店に入っても落ち着いて食事は難しいですね。ふだん使わなくて慣れてないからかもしれません。
電車での移動はエレベーター探しが大変で待ち時間もあってスムーズにはいきません。
でも荷物があるときは助かります!

結局、我が家では8ヶ月の今でも抱っこ紐でお出かけが多いです。子供を近くに感じられて楽しいです♪(これからの季節は暑いかな…) 移動もスムーズです。重いは重いですが、ヒップシートタイプの抱っこ紐(Baby&Me)を使っているせいか、それほど負担には感じませんよー。

もうじき1歳ですが、バンバン乗ってますwww
抱っこ紐のほうが限界で😅