※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

昨日から断乳を始めたけれど、夜中と朝に息子におっぱいをあげてしまった。他の方は夜中に抱っこで寝かせていますか?眠さでおっぱいを頼ってしまいました。

断乳を決めて昨日の昼からおっぱいあげず寝かしつけも頑張ってユラユラで寝かせたのに、夜中息子が起きたときと起床のときの二回おっぱいあげてしまった😢

あー、、みなさん夜中起きたときも抱っこでユラユラで寝かしてますか?
私は眠さのあまりおっぱいを頼ってしまいました。

コメント

Yun.

途中で辞めると逆におっぱいに執着
して辞められなくなっちゃうって
聞きました(´;ω;`)
あたしは起きたらひたすら
抱っこしてました!

• りり

りり

ええ!そうなんですか😭😭
    頑張ります!

• 4月10日
はじめてのママリさん

ひたすら寝たふりします!してもトントンですね!
抱っこだと夜中もしなくちゃいけなくなるので!

• りり

りり

何度かトントン試みたことあるんですけど泣き止みそうにないです😢

• 4月10日
せなひな

抱っこしちゃうと起きるたび抱っこの癖がつきそうと思って腕枕とかトントンしかしなかったです。どうしようもない時だけ座って抱っこ😅おっぱいって凄いですよね笑

• りり

りり

トントン試みたことあるんですけど泣き止みそうになかった覚えがあります😭😭
    おそるべしですよね寝てるのにおっぱいって分かるし吸えるし哺乳瓶とちゃんと区別ついてるし😭笑

• 4月10日
ままりん

泣くなら抱っこしてました!
泣かないならとんとんしてました!
詳しい状況はわかりませんが、1回辞める!と決めたら絶対あげないを徹底したほうがお子さんのためかなとおもいます!

• りり

りり

そうですよね。中途半端にあげる方が可哀想ですよね😭😭
    トントンは息子にはきかなさそうなので抱っこですね。。
    少し前に夜中目覚めた時に抱っこで寝かせようとしたら泣き止まず目が覚めてしまったことがあってそれ以降してません😢笑

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

寝ないなら寝ないでほっといてみるのも手ですよ!
    うちは寝ない感じなら暗いまま安全を確保しておっぱいあげずほっといたら「あ、寝るんだな」って感じて寝てくれることもあります!
    上手くいくかはわかりませんが、、、

• 4月10日