※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

下の子が生まれてから、上の子が保育園に行きたがらなくなりました。同じ経験の方、普通に行くようになった方いますか?家でできる対策はありますか?

下の子が産まれてから上の子が
保育園に行きたがらなくなりました(TT)
毎朝ギャン泣きで連れて行ってます

同じようになられた方いますか?
また普通に行くようになってくれましたか?
保育園や幼稚園に行きたくなるように
なにか家でできる事ってありますかね(TT)?

コメント

YKmama♥

うちもしばらくそうでした😂
2回??3回??位嫌がって休みました😅
でも数週間後には普通に行きましたし、時間が解決してくれましたよ😀
「お友達や先生が〇〇と遊びたがってると思うよ〜??」とか言ってたくらいです(笑)

  • あんぱん

    あんぱん

    なりますよね(TT)!!
    私も産後すぐギャン泣きが辛すぎて
    何度か休ませてしまいました😭
    毎朝ギャン泣きで上の子と下の子抱っこして連れて行くのが大変で心が折れそうです😱(笑)
    私もそれ言ってみます♡!!
    そのうち普通に行ってくれるようになると信じて頑張ります😂

    コメントありがとうございます☺︎︎♡

    • 4月10日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    結局保育園は楽しいみたいで、普通に行くようになってからは「お姉ちゃん保育園行ってくるね!〇〇ちゃん待っといてね😆」と妹に言って保育園に行くようになりました😀❣
    妹を経由して言うと意外と効果あるかもです🤔
    「〇〇ちゃん見てるからお姉ちゃんかっこよくお着替えしようか✨」とか妹が見てると思うとやる気が出るみたいで自分でやったりしますし···😂(笑)

    • 4月10日
  • あんぱん

    あんぱん

    可愛いですねぇ😍♡
    うちも保育園は行けば楽しいみたいなんですが、行くまでが、、😱(笑)
    確かに妹を経由して言うとしますね!
    明日の朝は妹経由を試してみます😎💕

    • 4月10日
あひる

しばらく泣いてましたね(*´∀`*)
でも下の子のフリして「わたしが代わりに保育園行くわっ お兄ちゃん」とか「お兄ちゃん保育園行くの?いいなぁー!わたしも行きたいわ ママ」とか裏声で演技してたら「俺が保育園行くっ!!」って行くようになりました(*´꒳`*)
今でも下の子のアテレコで接しているんですが、ふと冷静になった時の自分のキチガイ感と人前でやるの恥ずかしいので そろそろ辞めたいです笑

  • あんぱん

    あんぱん

    やっぱり泣くんですね(TT)
    ギャン泣きに心が折れそうです😱(笑)

    それいいですね😍!!
    私もそれしてみたいと思います😍!!

    同じくよくアテレコします(笑)
    客観的にみたとき凄い恥ずかしくなりますよね😂
    でもあひるさんのお話を聞いて私はほっこりしたんで、まだまだアテレコしてください♡(笑)

    コメントありがとうございます☺︎︎♡

    • 4月10日
  • あひる

    あひる

    ぜーんぶ一人芝居ですが下の子がワガママを言って私が怒ったりして、下の子が上の子に助けを求めるやつとか すごーく効きます笑
    下の子も怒られている!っていうのが良いみたいで、本当バカみたいなことしてるんですが辞められない:(;゙゚'ω゚'):笑
    ちなみに旦那も裏声出してます(*´∀`*)

    お試しあれ笑

    • 4月10日
  • あんぱん

    あんぱん

    イヤイヤ期と赤ちゃん返りダブルできてるんでやってみます😍♡
    アテレコなんかハマるってゆうか癖になるってゆうか、やってしまいますよね😂

    試してみます♡ありがとうございます☺︎︎!

    • 4月10日
ゆあ

うちも 行きたくないと泣く時と
行ってきますとニコニコで
手まで振って行く時とありますよ😉
大きくなってもそーゆー日あります。
ママがいいと泣いたり😅

子供にもめんどくさいと思う時が
あるんだと思います😂

  • あんぱん

    あんぱん

    うちも前まではそんな感じだったんですけど、下の子が産まれてからは
    ママがいいの!保育園いやなのー!
    ってギャン泣きです😭😭
    もう数週間この調子なので普通に行ってくれる日が来るのか心配になってきてしまいました😱

    コメントありがとうございます☺︎︎♡

    • 4月10日