※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容院に行きたいです😭が、赤ちゃんが絶賛人見知り中で、旦那にも預けら…

美容院に行きたいです😭が、赤ちゃんが絶賛人見知り中で、旦那にも預けられません💦ベビーカーも拒否です😭

抱っこ紐で赤ちゃんを寝かせて、そのままケープかけてヘアカットってしてもらえるものですか?仙台市か近郊で、そういった美容院ご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

多分中々難しいと思いますね...
旦那さんに付いてきてもらった方が1番安心かと思います!

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信なっちゃいました💦

• 4月10日

退会ユーザー

私美容師なんですが...
    抱っこして、クロス巻くと赤ちゃんも息苦しいと思うのでやった事はないですね…
    急に動いたり泣いたりすると、刃物持ってるので万が一!
    って事があるので難しいと思います。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

確かにずっと寝てるとは限らないですよね😱息苦しさも…そうですよね😱
    美容師さん目線からのご意見、ありがとうございます😊

• 4月10日

退会ユーザー

もーちょっとの我慢か機嫌がいい時に旦那さん連れて行ってみてください(*^^*)

• 4月10日
おまめ

どのくらいの月齢でしょうか?

• ママリ

ママリ

もうすぐ10ヶ月です😊

• 4月10日
  • おまめ

おまめ

カットだけであれば抱っこしたまま大丈夫なところ多いですよ🙌❤
    ベビーカーを隣においてカットOKもありますし🙌❤
    目ぼしいところに聞いてみたほういいかもです😆

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨✨調べてもHPには抱っこオッケーというところは載ってなくて、非常識なことなのかな💦と不安になってました💦早くベビーカーに大人しく乗ってくれるようになってほしいです😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

• 4月10日
  • おまめ

おまめ

あ!下に返信しちゃいました、、、。

• 4月10日
ママリ

託児ありとかの美容院はあるんですが、抱っこ紐したままオッケーって聞いたことないですよね😅パパでの抱っこでも泣かなくなったらかなぁ…

ブラウン

うちもパパ見知りの時に美容室行きましたが、子供は車で寝せて、パパに見ててもらってギャン泣きでどうしようもないって時だけ車に戻ったりしてましたよ!
もし車お持ちの場合は、旦那さんに車で見ててもらうってのはどうですか?
わたしは自分が病院時とかもこの手を使ってます😭

• ママリ

ママリ

なるほど!確かに車だと、寝ちゃえばパパ見知りでも大丈夫ですね✨
    私は先月病院行くときに家に旦那と赤ちゃん置いて出たら2時間ギャン泣きしてたみたいで、ミルクもバナナも拒否で大変だったようで…私を迎えに来る車の中でやっと寝た、と聞きました😭

• 4月10日
  • ブラウン

ブラウン

うちの子は車大好きで、車に乗ると大半即寝か起きてても静かにしてます。旦那が見ててどうしようもない時は車でドライブに行ってます(^^)
    2時間もギャン泣きされて、旦那様も心が折れますよね😫💦
    パパ見知り早く治るといいですね😣

• 4月10日
おまめ

わたしはいつも行ってる美容室では抱っこOKです👍❤
人が少ない時間を案内してもらっています👍
HPには載ってないですよねー😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!いつも行ってるところに電話してみようかと思います!抱っこで切ってもらえるなら定期的に行けそうですね😉髪が鬱陶しくて切りたくて切りたくて😭

• 4月10日
みどり

私も美容師ですが、赤ちゃんの上からクロスは苦しそうなので掛けられません。
隣の席に旦那様が抱っこしていてくれるとママが見えて赤ちゃんも安心なのでは…と思います。

• ママリ

ママリ

美容師さんなんですね✨コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん、何も言えないですもんね💦パパが抱いても泣かなくなる日を待つのが赤ちゃんにとっては一番良さそうですね👍✨

• 4月10日

抱っこ紐は難しいかもしれないですが、利府のPROUDっていうヨークベニマルのところにある美容院は赤ちゃんOKです!たしか6ヶ月からよかったと思います。
保育士さんの方が見ていてくれて、泣いてお手上げなら連れてきてくれて、抱っこしながらカットやカラーなどしました😅
あと、ケープの中でも授乳させてくれたので、相談する価値あるかと思います!

• ママリ

ママリ

利府のPROUDですね!上の子の時に、岩切コープにある同系列の美容院で託児お願いしたことあり、気になってました!託児お願いしても我が子のギャン泣きが聞こえてきたら申し訳ないし落ち着かないなぁと思って、抱っこオッケーのところ探してたんです😊まずは保育士さんにお願いして、それでも泣きやまない時の最終手段として連れてきてもらえるんですね👍パパはダメでも、保育士さんに対してなら泣かないかもしれませんしね😁❤️
    カラーまで出来たなんてすごいです✨相談してみたいと思います!

• 4月10日
まる

私いってる所はOKですよ💓
桜ヶ丘にあるルシアってとこです😊
ほんとにこどもに優しくていつもお世話になってます✨

• ママリ

ママリ

ルシア、調べてみました✨素敵なお店ですね❤️子どもに優しいお店だって分かってると安心して行けます😊

• 4月10日
a_coco

南仙台のKOWAというところは、抱っこしたままでもカットしてくれますよ~🎵

• ママリ

ママリ

今、調べたら、すごく丁寧で評判が良いみたいですね😉✨キッズスペースもあって、上の子も楽しく待てそうです✨

• 4月10日
𓆉‎

こんにちは😃
先日、息子連れて美容院に行ってきましたよ〜!
カットは、隣のイスにダンボ?みたいな椅子を乗せてその上に座らせてからカットしてもらっていました!
シャンプーの時は、抱っこして胸元にうつ伏せにしたり遊びながら見てました^ ^

• ママリ

ママリ

隣に座ってお利口にしてたんですね😉✨赤ちゃん連れだとシャンプーなしで本当にカットだけできればいいやと思ってましたが、ママとくっついていればシャンプーもできるんですね❤️

• 4月10日
  • 𓆉‎

𓆉‎

出来ましたね^ ^
    お店の方も、シャワーで遊んでくれました^ ^

• 4月10日
あ

若林区のコモレビというところは個室のキッズスペースになってますよ!
ベビーカーだと泣かれたので抱っこして切りました!赤ちゃん専用のケープにして切ってくれました!
ちょうどお腹らへんに穴があいていてそこから赤ちゃんの顔を出す感じです!
慣れているのか急いで切ってくれました(笑)カットも上手いです!

• ママリ

ママリ

コモレビ、調べてみました!素敵なお店ですね✨赤ちゃん専用のケープがあるんですね😳それなら息苦しさも心配なく抱っこできるから良いですね✨✨

• 4月11日
あい

私の9カ月の子も絶賛人見知り中でこの間やっと美容院行けました😭!

上で言っていた方と同じように主人に車でウロウロして寝かせて貰ってる間にカットしてもらいました😓
私も子供同伴の美容室探したのですが、キッズルームで一人で遊べる子限定が多くて断念しました🙇‍♀️

人見知りは可愛いし成長に大事な事ですがやはり大変なのでお互い早く終わると良いですね😭

• ママリ

ママリ

早くなんの心配もなく美容院行きたいですよね😭預けて出掛けても心配で仕方ないです💦
    キッズルーム有りのところ、結構ありますけど、赤ちゃんはまだ無理ですもんね😭車で寝かせておいて何事もなかったかのように戻るのが、赤ちゃんは泣かなくて済むから良いですよね😉
    ほんと、今だけなんでしょうが、せめてパパ見知りは終わって欲しいです😭

• 4月11日