※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

不妊治療でクロミッドや注射で体調不良になる方いますか?不安です。

タイミング法をしています。
もともと神経質で心配性ですぐストレス溜まってしまいます。
プレッシャーにも弱くすぐ体調に出てしまいます。
クロミッドを服用してhmg注射打つと排卵したかなとか考えてしまうのか気分悪くなり、朝は吐き気がして3回程吐きます。
生理痛でも吐き、頭痛、腹痛があります。
あまりに辛い時は仕事を休むのですが、これからどんどん不妊治療が進むのに大丈夫なのか不安です。
仕事は派遣みたいな感じで一人で仕事をしてるので迷惑かけることはあまりないのですが、ひどい時は一週間に一回、1ヶ月に2回休みを頂くことがあります。
仕事辞めるのは考えてないですが、迷惑ですよね😰

クロミッドを服用して気分悪くなったり、hmg注射、hcg注射打って体調悪くなる方いますか?

コメント

クロニャ

わたしも具合がわるくなるほどではないですがとても心配性です💦なので最初の頃はいつ排卵するかとかタイミングの時、排卵終わってたらどうしようとか卵管がつまってきてたりピックアップ障害だったら絶対できないよなとか考えてしまってタイミング、人工受精を1,2回しかせず体外受精にしました💦お金はかかったけどストレス的にはタイミング法などより楽で早めに授かったのでタイミング法などをダラダラ続けるより安かったと思うようにすると金銭的にも気にしないようにしてました😅

• まゆげ

まゆげ

そうなんですね。
    まだタイミング法を始めて少ししか経ってないんですが朝は気分が悪くなり過ぎて辛いです。
    人工授精にいくまでも勇気がいりますよね。
    タイミング法は何周期しましたか?

• 4月10日
  • クロニャ

クロニャ

タイミング法も人工受精も確かに2周期くらいしかしませんでした💦うちのクリニックは治療前に生理前後の子宮や卵巣の状態やホルモン値、卵管造影などを検査してから治療に入るので2周期ずつしても4ヵ月以上約半年かかりますからね😢私はとにかく早く欲しかったので💦

• 4月10日
  • まゆげ

まゆげ

そうなんですね!
    私の所は一通りの検査をして、注射するたびに血液検査もします😰
    夫婦ともに原因はなかったんですが、心配です💦
    私も早く欲しいです。本当に周りが結婚ダッシュなので辛いです。
    考えすぎは良くないってわかるんですが考えてしまいます💦
    1ヶ月が大事ですもんね!!

• 4月10日
まろん

注射では大丈夫でしたが、クロミッドは気分悪くなってました。多分心配でストレスだったんだと思います。でも心配するなって方が無理ですよね😢
卵管造影検査はしましたか?私はあれやった直後に妊娠しましたよ!

• まゆげ

まゆげ

心配性で先生からの言葉でも気にしてしまって。
    それが体調にすぐ出るんですよね。
    仕事してるので本当に吐きグセみたいに吐くのがいやです。
    卵管の検査はしていません。
    不妊治療専門の病院なのでその他の検査はある程度しています。
    どのタイミングで検査するんですか?
    先生からあまり言われてないので、、

• 4月10日
まろん

吐きグセつらいですよね。。副作用もだし、精神的なものも大きいですよね。
タイミング方を5〜6回した後、卵管が詰まってないか、詰まってなかったとしても、スムーズに通りが良くなるようにという事で、検査と治療両方一気にできるという事でやりました。
結果問題なかったのですが、検査の後は妊娠確率がかなり上がるそうです!
タイミングは、リセットして生理が終わってから排卵するまでの間です!

• まゆげ

まゆげ

あちこちで吐き気がするので辛いです。
    仕事の準備して気分悪くても歯磨きしたら吐いて朝は憂鬱です💦
    卵管のつまり気になります💦
    今度聞いてみます!!
    ありがとうございます!

• 4月10日