※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

5キロの女の子向けの大きめSサイズおむつとムーニーのゆるうんちポケットについて教えてください。

おむつについてです。
今体重5キロぐらいの女の子で
パンパースのサラサラケアのSサイズを使っているのですが、
太もものゴムの跡がくっきりになってきてしまいました。
同じSサイズで大きめに作られているおすすめのおむつがあったら教えてください!

背中漏れもそろそろしそうなのでムーニーのゆるうんちポケットが気になるのですが使っている方がいたら使い心地など教えていただきたいです🙏

コメント

mayu☆

ゴムがきついようだったら、Mサイズへ移行してみてはいかがですか?
サイズupのタイミングかもですね🙌

• ゆいまーる

ゆいまーる

コメントありがとうございます!
    まだ5キロあるかないかなのでMサイズはまだ早いかなあと思ってたのですがMサイズも買ってみます〜!

• 4月10日
ゆんちゃんママ

今4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の娘ですが、4ヶ月検診(3/28)の時点で6.3㌔だったので今もう少しあると思うんですが、今ムーニーのSサイズのパンツタイプ(4~8㌔)を使用してます!
ゆるうんちポケット結構いいですよ*Ü*
背中漏れないです🙆
ムーニーの肌触りも好きでずっと使ってます🙂
両サイドにテープタイプ同様にテープがあるので片付ける時も楽ですよ🤗

• ゆいまーる

ゆいまーる

ゆるうんちポケットほんと魅力的。。。
    買ってみます!

• 4月10日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

結構後ろまでいってるなーと思ってもゆるうんちポケットで結構助かってます🤗
    うちの子ウエスト結構細いのに足がすごいムチムチだからムーニーあってると思います*ˊᵕˋ*

• 4月10日
れいん

私もSサイズはパンパース使ってました🙆パンパース太ももキツいですよね。
Mはメリーズにしました✨
が、体重6.5キロになってからにしましたよー😁本当はもう少し前にMでも良かったのですが使いきりたくて粘りました💦
Mだとオムツ枚数へって高くなりますよね😩
何種類か試供品で試しましたが、グーンが大きめな感じしました✨
ムーニーのポケット、良かったですよ!パンパースも3回ほどしか漏れていませんが、ムーニーも漏れませんでした😄

• ゆいまーる

ゆいまーる

5キロあるかないかだとMははやいですかね??だいたい6キロ〜でしたっけ😯
    グーン大きめなんですね!
    コメントありがとうございました!

• 4月10日
  • れいん

れいん

5キロ前後なら大きめSを一パック買ってからでもいいと思います🙂✨
    おそらく2週間くらいで使い終わりますよね(*´ω`*)
    それからまたパンパースのMでもいいし、ムーニーも肌触りいいのでおすすめです💕

• 4月10日
ライリーまぁ

上の子の時グーンが太もも大きかったですよ!ただ、長さ(背中からおへそまでの全長)が短かった気がします!上の子は、背が小さく太っちょタイプで、ウンさんの数が少なく都度綿棒浣腸でだしていたので気になりませんでしたが、今回の子は背も体重も普通もしくは痩せ体型くらいなので、グーンにすると背中とお腹辺りが短く、ウンさん自然にでる子なので、背中から漏れました!今回の子はパンパース使ってますヽ(・∀・)ノ💡

• ゆいまーる

ゆいまーる

そうなんですね、うちの子も自然にぷりぷりするので背中漏れしちゃいそうです。。
    パンパース太ももムチムチなるまでは最高でした。。笑

• 4月10日

ムーニーのゆるうんちぽけっと全然漏れないです!!
↓これけっこう当たってるみたいなので参考にしてみてください^ ^

• ゆいまーる

ゆいまーる

ゆるうんちポケットやっぱいいんですね!
    めちゃめちゃわかりやすい画像ありがとうございます!
    参考にします〜!

• 4月10日