※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのミルク量と間隔についてです。ミルクを増やしても間隔が変わらない場合、自然と開くのか、それとも量を増やす必要があるのか、教えてください。

ミルクの増やす量と間隔について質問です!
生後1ヶ月半なのですが、量や間隔はどうやって増やしたり時間を開けたりすればいいのでしょうか?
今は100㍉をあげていて120㍉に増やしてみたのですが、間隔は3時間で100㍉の時と変わらないです😰自然と間隔は開いてくるものですか?それとももっとミルクの量を増やせば間隔は開くのですか?

コメント

みき

おもちゃであやしてました✨
ごまかされてくれているうちはあげない、もうごまかしきれないと思ったらあげてました。
少しずつでしたが、延びましたよ🎵

うっきー

今週2ヶ月を迎えます!
うちも100から120から増やしましたが、あまり間隔が変わりません😅期待していたのですが…笑
ただ、夜中4時間くらい空いたり、昼間もミルク直前に寝てしまったら4時間くらいになったりするときもあり、トータルで言うと1日7回くらいになってます!
さらに増やすのをどれくらいのタイミングにするか、考え中です❗

ムーン

もぉすぐ2ヶ月になります!
1ヶ月半くらいから120→140ミリに変えました♪3時間→3時間半空けられるようになりました♪
今は160ミリを飲んでます‼️たくさん飲めるようになったので、時間は4~5時間は空けてます!(泣かなかったら、もぉちょっと空けるときもあります!)

ももさくら

三時間空けは充分です\(^o^)/
うちは二時間も持たなかった…(´;ω;`)
少なかったかもしれないですが、あげればあげただけ飲むので…
少し前まで三時間空くか空かないかくらいでしたよ❤️