※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
サプリ・健康

出産した後、母乳で育てていれば体重は戻ると言いますが、いつ体重は戻…

出産した後、母乳で育てていれば体重は戻ると言いますが、いつ体重は戻っていくのでしょうか?
3月に出産し混合で育てて3週間経ちました。体重は減るどころか、日々少しずつ増えていってます( ̄▽ ̄;)産後1ヶ月は外にも出られないし身体を休める為にゆっくり過ごしましょうと言われ、家に篭もっているのですが。1ヶ月経ったら外に出てウオーキングから始めようとは思っているのですが、今現状増え続けているので、もしかしてすでに手遅れになったいないか💦心配になります(;Д;)

皆さんはどんな感じで体重を元に戻していったのか、はたまた勝手に戻っていったのか教えて欲しいです!!!!!!!!

コメント

☺

勝手に戻りました。6ヶ月でもとの体重よりちょっと痩せましたが、母乳育児中のたくさん食べるクセが抜けず、母乳量が減ったときに苦労しました笑

  • ぴょん

    ぴょん

    勝手に、、、。
    では、今全然変わらないどころか少しずつ増えているのはヤバいのですね(笑)

    • 4月10日
めちゃん

完母で4ヶ月のときに体重戻りました😊一度も増えることはなく出産後の体重をずっとキープしていたのですが、ある日突然痩せ始めて勝手に戻りました。ただ、体型は全く戻らないので最近筋トレ始めました😂

  • ぴょん

    ぴょん

    出産してしばらくしてから痩せ始めるってパターンもあるのですね😓体型は骨盤からって言いますもんね💦私はまず体重を戻べく頑張ります(笑)

    • 4月10日
  • めちゃん

    めちゃん


    まだ混合とのことなので、焦らなくて大丈夫だと思います!
    完母になれば体重は減りやすくなると思います😊
    まだ育児も特に大変な時期ですし、無理せず頑張ってください!

    • 4月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます(´;ω;`)💕私のお乳はあまり出が良くなくて、完母の夢は叶いそうにありません💦だから余計今頑張らないと体重戻らないかなぁー?って焦り始めた次第であります(笑)
    優しいお言葉を糧に(笑)頑張ります😄

    • 4月10日
  • めちゃん

    めちゃん


    私も3ヶ月ぐらいまでは思うように母乳出ず混合だったのですが、めげずに頻回授乳続けていたら完母になったので諦めずに頑張ってくださいね😊

    • 4月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですか❓❗ミルクの度に無理やり加えさせているので(笑)最初より出るようにはなってきているのですが、最初の出が良くなかった悪いイメージなのか、おっぱいは拒否するし、狸寝入りまで最近覚えて😢ミルクは寝ながらでも美味しそうに飲むのに💦
    母乳は6ヶ月までは頑張る予定でしたが、3ヶ月から完母できたという心強いお言葉を胸にそちらも頑張ります🎶ありがとうございます😄

    • 4月10日
ゆんちゃんママ

個人差はあると思いますが、わたしは産後3日で妊娠前の体重に戻りました(赤ちゃんの分だけしか増えてなかったみたいです)。今は妊娠前の体重より-5㌔です。
特に運動とかもしておらず、混合ですがほとんど母乳育児です!お腹がすごい空くので食べたい時に食べてます(。•́•̀。)💦笑普通にお菓子(チョコパイやらプリン)、炭酸も飲んでます😅
産後はお母さんの体の状態を見ながらウォーキング初めて見てくださいね💧無理は禁物です😫

  • ぴょん

    ぴょん

    すごいっ!!!!!!!!私は妊娠中に11キロも太ってしまったので(笑)産んでも4キロしか減りませんでした😂
    ご心配ありがとうございます!体調みつつ、ダイエット頑張ります👍

    • 4月10日
ちぃchanまま

完母で育てています😊
最初の1〜2ヵ月は増えもせず、減りもせずで大丈夫か?!😵って感じでしたが、最近やっと出産前まで残り1kg程にまで減りました!!
食事制限などはせず、天気のいい日は散歩に出掛けるぐらいしかしてません😅

  • ぴょん

    ぴょん

    私と同じような方もいらっしゃって少し安心しました😂💦このまま変わらなかったらどーしようって不安になってしまったのですが、様子見つつダイエットに取り組みたいと思います✌

    • 4月10日
kanak000

完母でも元の体重に戻ってない人いるし、人それぞれだと思います!
私も混合だったけど、あと3キロで授乳ミルクが終わりあとは、自分次第のダイエットでした!

  • ぴょん

    ぴょん

    人それぞれ、自分の場合と比べることはできないのですね💦(笑)ダイエット頑張ります👍

    • 4月10日
さー

同じく3月に出産しました。
完母で育てています。里帰り中なので育児以外は母に頼りごろごろしてますが、1ヶ月で11キロ減り元の体重に戻りました。

  • ぴょん

    ぴょん

    私も母に頼り、同じくゴロゴロ過ごしているのですが増えている(笑)1ヶ月で11キロってすごいですね😂頑張らなくちゃー!!!!!!!!

    • 4月10日
ももん。

私も3月末に出産しました😊💓
完母で育てています!
妊娠前よりもプラス8キロから9キロぐらいで産みました!
今、ちょうど産後2週間ですが、
既に8キロ弱体重が落ちていて
妊娠前の体重まであと300グラム
ぐらいです😂💓💓💓💓
もうとにかくお腹空くので
白米を茶碗いっぱいにして
3食食べた上にちょっと甘いもの
食べたりしているのですが
みるみるうちに体重が落ちて
自分でもびっくりしています( °_° )
たぶん、母乳やめた途端に
激太りしてしまう感じですね😂‪‪💦‬w

  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱり減る人はすでに減っていてもおかしくないですよねー💦どーしよー!全然減らないどころか増えるって😂出産したらそのうち減るでしょーなんて思わずダイエットに取り組みます(笑)
    いっぱい食べてるのに減るとか羨ましすぎます😄

    • 4月10日
まき

私は、混合で育ててますが産後10日ほどで何もせずに元の体重まで戻りました。そこからは、全く体重はへらないですが…

  • ぴょん

    ぴょん

    10日でですか?!すごいです!羨ましいです😂!!!!!!!!地道にダイエット頑張らなくてはっ!

    • 4月10日
rii.h

妊娠中、15キロ太りました。
母乳あげてれば勝手に痩せる人もいるみたいですけど、私は痩せません…笑
ある程度は痩せますが元の体重には戻りませんね…
たくさん食べてるわけじゃないのに…
今は筋トレ頑張って、妊娠前より+3キロまで減りました!

まずは産後1ヶ月経った頃から軽い体操から始めるといいと思います(^^)

  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます!!!!!!!!
    私と同じ方もいらっしゃって心強いです😆食べるけど痩せるーーって言うの体験したかったですが(笑)手遅れにならないうちに頑張ります🎶

    • 4月10日
deleted user

産後2週間で自然に戻り、里帰りしていて娘のお世話以外何もせず食べるか寝るかだったので少しリバウンドしましたが、自宅に帰ってから気をつけていたら産後1ヶ月半で自然と元に戻りました。

ストレスで過食ぎみになったり、チョコレートがやめられなかったりで、今でも1kg前後の増減はありますが😅

  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱり早い人は、というか普通はすぐに痩せ始めてくれるのですね(笑)このまま脂肪が身体に定着してしまっては困るので、ダイエット頑張りまーす😂

    • 4月10日
ピカチュウ

すぐ元に戻る人もいるし戻らない人もいますよー!体質です😊保健師さんに言われました!
徐々に減って行くと思います!
私も出産後食欲凄まじくて増えました(笑)
でも今は妊娠前と同じくらいまで戻りましたよ✨
ちなみに私は勝手に痩せるタイプではなく食事に気をつけたりちょっとした筋トレしてます😂
太りやすく痩せにくい体質なので…
まだ出産して間もないと思うので焦らず休める時に休んでください!

  • ぴょん

    ぴょん

    太りやすく痩せにくい!!!!!!!!私も全く同じです😂
    増えても戻る確証があれば良いのですが。マジでこのままで大丈夫?!て心配になってしまいました💦
    お休みは十分とったので、そろそろダイエット始めます!!!!!!!!

    • 4月10日
なつき

ほとんど母乳で育ててます。
1ヵ月検診で体重が妊娠前より-3kgになってました。
特に食事制限はしておらず、運動もしてないですが、3600gで産まれたわが子の抱っこはいい筋トレになります(笑)

  • ぴょん

    ぴょん

    大きい赤ちゃんだったのですね😊うちはチビなんで(笑)
    たった1ヶ月でマイナスなんて羨ましすぎます!!!!!!!!ひとを羨んでも体重は減らないのでダイエットそろそろ頑張ります(笑)

    • 4月10日