※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食後の授乳タイミングについて悩んでいます。授乳はご飯の後ですか?それとも、欲しがるまで待ちますか?食事後すぐに授乳しているけれど、食べる量が増えない理由が気になります。他の方はどうしているのか教えてください。9ヶ月の子供で、食事は朝昼40g、夕方20g程度です。

完母で離乳食あんまり食べてくれない子をお持ちのお母さんに質問です😣

離乳食後の授乳はごはんのあとすぐにしてますか?
それとも、欲しがって泣くまではあげませんか?

うちはもともと詰まりやすいタイプだったので、欲しがる前に、食器を片付けたら授乳タイムにしてたんですが、それが食べる量増えない理由かなぁ…と悩み始めました😰

でもおっぱい詰まるのも怖い…( ´;ω;` )

皆さんどうしてるか教えてください😣

いま9ヶ月で、朝昼はお粥とおかずで40gくらい、夕方はあげはじめたばかりなので少量(20g)です💦

コメント

deleted user

片付けと授乳の順番を入れ替えただけで詰まってしまうんですか?それとも欲しがるのを待ってたら詰まってしまうということですかね?

昨日たまたま栄養士さんの離乳食教室があったんですけど、そこでは"できれば食後は間髪あげずに授乳して!"って言ってましたよ!

  • はな

    はな

    欲しがるの待ってたら詰まりそうなんで片付けたらすぐあげてました😣

    あげるならごはんの続きですぐに授乳した方がいいんですね💦
    ありがとうございます😣✨

    • 4月10日
チッチ!!

詰まるのも嫌かもしれませんご、離乳食を食べてもらう為に授乳はずらすことや減らす事もやってもいいですよ!
むしろ、離れる乳と書くほどなので!
食べてもらうように進めるのが親のつとめでは?

  • チッチ!!

    チッチ!!

    詰まるのなら圧抜きするなり、母乳外来いくなりしてみるのも1つの手かな?って思いますが。

    • 4月10日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    あと、食べてくれない子だけに聞くより食べてくれる子の親のやり方も聞いた方が為になるかと思いました!
    すみません。

    • 4月10日
  • はな

    はな

    親のつとめも果たせてなくてすみません😂

    • 4月10日