※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
妊活

生理不順で検査薬が反応しない。排卵日や妊娠を知りたい。調べ方や待つ必要性について教えてください。

生理予定日、2日目で検査薬やったけど線が出なかった。生理不順だからかなー?どうしたら排卵日とか妊娠してるかとか調べたらいいーの??4月終わるまで待たなきゃとか無理。
だれか、教えて下さいー。

コメント

みいまま

生理不順であれば産婦人科
に行って相談ですね、、

• j.

j.

いま、病院に行っても妊娠してるかしてないかわからないですよね?

• 4月10日
  • みいまま

みいまま

いや、検査薬で陽性反応
    あれば病院行ったら分か
    りますけど、、
    陰性だったのならば妊娠
    はされてないので、、

• 4月10日
ぽす

私は排卵検査薬をケース買いしてましたよ🎵

• j.

j.

それで、妊娠してるかしてないかわかるんですか?

• 4月10日
  • ぽす

ぽす

排卵日についても書かれてたので(^^;

• 4月10日
  • j.

j.

排卵日がわかれば、生理予定日もわかるかなー?って思ったので!笑笑

• 4月10日
  • ぽす

ぽす

あとから排卵日特定は基礎体温の記録がないと出来ないと思います。
    私も生理不順だったけど、待つしかなかったです。

不順な人程、基礎体温の記録オススメです。体の癖が見えてきますよ。

• 4月10日
  • j.

j.

昨日からつけはじめました!!

• 4月10日
ぁぃ

やはり確実なのは病院で診てもらうことじゃないですかね😌
生理不順ならなおさら自分で排卵日を知るのは難しいと思います😫

• j.

j.

そーですよね。生理不順だと、排卵日もずれてたら検査薬もいつしたらいいかわからないし、フライングになることの方が多いですもんね??

• 4月10日
  • ぁぃ

ぁぃ

そうですね💦。自分で妊娠してるか確実にわかりたいのなら最後にタイミングを取られてから3週間後に妊娠検査薬して陰性なら出来てないと思います😫

• 4月10日
プリッツ@サラダ味

基礎体温つけたり排卵検査薬使えば排卵日の特定に近付けるかと。

• j.

j.

排卵検査薬やってその線がでたら、その日に妊娠検査薬やればいいってことですかね??

• 4月10日
きゃんべる

生理予定日から1週間くらいたってからもう一度検査薬やってみてはいかがでしょうか⁉⁉私はあまり規則的な生理じゃなかったのでどうするか迷いましたが、予定日から10日くらいすぎて検査薬やったらばっちり線が出ました‼そのころで線がでなくて、生理も来なければ婦人科に一度行ってもいいかもですね🎵

• j.

j.

わかりました!ありがとうございます!

• 4月10日
ふぇっふぇ

排卵検査薬は排卵日の前に使うことによって「陽性が出たな。あと24-48時間くらいで排卵するんだ」というのがわかるものです。
もう排卵済みなんだったら今使っても何もわかりません💦
最後にタイミングをとってから3週間後に妊娠検査薬をすると正しく結果がでますよ☺
本当に排卵済みなんだったらもう待つしかないです…
でももし生理不順で排卵もまだしていなかったというのであれば、病院で卵胞をエコーで見てもらったらいいのかもしれません。

海外製の排卵検査薬が安いし大量なので私は1ヶ月毎日使ってました💫