※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

アパートの二階に住んでいます。鳥対策について教えてください。鳥がよ…

アパートの二階に住んでいます。鳥対策について教えてください☆

鳥がよく来るなーと思っていたら、エアコンの外に繋がるホースのようなところに木の枝などを入れるようになりました💦菜箸とかで取るようにはしていたのですが、昨夜エアコンの外に繋がるホースのようなところの蓋を外して見てみると、噛んであって、コードが見えてる状態になってました😭
まだ巣は作られてなかったのですが、手すりの所に中身のない卵がありました😭

エアコンの所は家電量販店に相談に行くつもりですが、その他出来ることはありますか?💦

コメント

menya

アパートの管理会社に電話してみるとかはどうでしょうか?😊私も同じ感じで鳥がきてます😥

  • menya

    menya

    あと私の場合通風口蓋してあるところ中からつつかれるのでガムテープで塞いじゃいました😂

    • 4月10日
  • mi

    mi

    連絡してみますね💦

    鳥困りますよね😭ガムテープで閉じたら中には入ってこなくなりましたか?

    • 4月10日
  • menya

    menya

    その場しのぎですけど入ってきません!

    • 4月10日
  • mi

    mi

    そうなんですね❗️試してみようと思います✨

    • 4月10日
  • menya

    menya

    ぜひ試してください!寝室の方に来てたので主人もさすがに怒っちゃって今から外も中も塞ぐ!って塞ぎに行ったんです😂管理会社の方が来るまでのしのぎにはなりますし!

    • 4月10日
  • mi

    mi

    なるほど❗️ありがとうございます✨

    洗濯物って外に干さない方がいいですか?💦

    • 4月10日
  • menya

    menya

    私虫も花粉もダメなので常に中干しなんです😭💦鳥とかばい菌たくさんだし羽ばたいただけで禁止飛ぶって言うので洗濯物に近づくようならお子さんのもあると思いますし中に干した方がいいかと😥

    • 4月10日
  • mi

    mi

    わぁ😵
    ばい菌いっぱいなんですね😭
    中干しにします💦

    • 4月10日
na

卵😱😱😱
管理会社に言って見てはどうですか?なにかしらしてくれると思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • mi

    mi

    そうですね😂
    連絡してみます❗️

    • 4月10日
かか

鳥じゃないですが、猫のフンとかが凄くて猫対策は管理会社に何回か言ったらしてもらえましたー!

  • mi

    mi

    そうなんですね💦
    猫も困りますよね❗️
    猫の場合はどんな対策をしてもらえましたか?

    • 4月10日
  • かか

    かか

    フンがあるたびに連絡して撤去してもらいました🤣そのうち薬巻いたりしてくれていつのまにかなくなりました✨

    • 4月10日
  • mi

    mi

    そうなんですね✨
    コメントありがとうございます!

    • 4月10日
ちーまま

要らなくなったCDを吊るしたり、蛇のおもちゃを吊るしたり、ネットを天井から吊るしたりしてました。

見た目は悪くなりますが、糞をされるよりはいいかなと思ってます割れた

  • ちーまま

    ちーまま


    すみません、途中でした💦

    割れた卵とかビックリですね😵

    • 4月10日
  • mi

    mi

    いろいろやららてるんですね!
    試してみますね✨

    卵とかびっくりしました💦

    • 4月10日
  • ちーまま

    ちーまま


    画像は拾い物ですが、イメージ的にこんな感じです☺

    • 4月10日
  • mi

    mi

    画像までありがとうございます!

    • 4月10日